--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月24日 (木) | Edit |
さぁ、、今日も勤務明けの夜中のHID動作確認の時間がまいりましたw

本日は・・・・はぃ、昨晩に引き続き動作してますね (# ゚Д゚) ムッカー


いい加減、、、まだ4日くらいですけど、、ハロゲンバルブが暗いんですよw

そんなに白くもなぃ、聞いた事ないようなメーカーの安いハロゲンバルブだからじゃね?って話もありますが、それにしてもね、、、55WのHIDに慣れてしまったおいらとしては、ちょっとこの明るさで高速をかっ飛んで長野に帰るのはイヤだな・・・とw

もぉあきらめて夜中のHID取付作業になりました~w

今回は今までとは違い、薄型のバラストにしたので、、まぁ取付は今までよりもラクかなぁ?って。。

とりあえず明るいヘッドライトになればもぉそれでいいゎ!って事で、エンジンルームの見栄えとかはちょっとおいといて~って感じでさっさと取付しました~

まぁ、、この状態でしばらく様子を見ながら、スペアのバルブも探して用意するようにしましょうかねぇ~って事で・・・w

とりあえず?55W8000KでヘッドライトのHID復活でつ!
2012年05月23日 (水) | Edit |
何度かのメールでのやりとりを経て、、初期不良交換で返品してくださいって話になったのですが・・・
なんとフルセットではなく不良なバルブを送ってよこせと・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

セットで返品だと思ってたからまたきれいに箱に戻しちゃったYO!
今更どっちのバルブかわかんねぇYO!って事で・・・・

仕事が終わる時間がなかなか遅くて、また動作確認なんて夜中にやる元気がないまま2日間放置w

んでやっとこなんとか動作確認を・・・・









何回試しても今日はどっちのバルブも点灯してしまぅ・・・
何回つなぎ替えてもLO-HI切り替えもできてしまぅ・・・

しいて言うならば、前回不点灯で切り替えがおかしかったと思われるバルブがどっちなのかは、スライド量がちょっと少ないこっちのバルブなんだろうな・・・って感じるくらいで・・・


今夜も返品の荷造りは出来ずに放置だなw



ちなみに、、、何年かぶりのハロゲンヘッドライトは・・・・

ものすごく暗い!!
2012年05月20日 (日) | Edit |
ちょっと前の紫バルブに続き、8000Kのバルブもダメになってしまったみたいなのでぇ、バルブだけ購入するにも最近はおいらが使ってるタイプのLO-HI切り替えのHIDバルブがなかなかナイみたいなので、、安いHIDのフルキットを購入しました~



アフリで貼りましたが・・・ぶっちゃけあんまりお薦めしません!w
だってぇ~片側のバルブが調子悪いんだもん!

今までのバルブとやっぱりLO-HIの切り替え方式が上下スライドなんだけど違うので、リレーがそのままは使用できず、今までのセットを配線まで全部取っ払ったんだけど、、、困ったな・・・

片側が点灯したりしなかったり、あとLO-HIのスライドが動いたり動かなかったり・・・

今日のとこは取付をやめて、、、しゃぁないので近くのホームセンターで798円のノーマルよりもちょっと明るいというへぼへぼハロゲンバルブを購入して取り付けましたw

さぁ、初期不良交換との戦いだ!w
2012年05月12日 (土) | Edit |
家に帰ってきた夜に、、、
ちと片目なワークス号にスペアで持ってるHIDキットのバラストを接続・・・

あれ?点灯しないぞ?
このバラストはダメなのか?新品のスペアなのに??

んで気を取り直して左側に接続・・・やっぱ点くよな!

って事は・・・?

右側で今使ってるバラストをはずして左側へ・・・あれ?点くな!!

んじゃ・・・ってがんばって手を入れて右のHIDバルブを左側に接続

ぁ・・・点かない。゚(゚´Д`゚)゚。

先月の紫HIDバルブに続き、8000Kの白HIDバルブもどうやら1本使用不可になってしまいました・・・



バルブはスペアを持ってないから・・・困ったな。゚(゚´Д`゚)゚。
2012年05月10日 (木) | Edit |
んでもって、ワークス号ですが、、、

車検が終わったからいいか~って感じで、
字光式ナンバーの配線をする時についでに?また紫HIDバルブに変えてたのですが、左側が不点灯になりました・・・

今回はバラストではなくバルブが不調。。。
しゃぁないので、車検用の白~い8000Kバルブに交換
それが、GW前の話かな?

んで、今日、、会社の帰りにふと気づいたら右側が不点灯。。。
紫バルブの時はウンともスンとも不点灯だったのですが、今回の右側の白バルブはONにした時に一瞬光るので、これは今までの経験からするとバラストかなぁ~?と

今週はこのままちと整備不良状態で乗るとして、、、日曜日にでもバラスト交換とか?修理をしようと思います

どうか晴れますよぉに!!

