--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年11月03日 (木) | Edit |
そういえば!そうなのよ!

31日、家を出たのは昼過ぎ・・・w
会社に寄ってお菓子を配ったりして所長に挨拶するのに帰って来るのを待って夕方
んで某喫茶店に行って・・・
その後粟佐のアメドラだかなにかドラッグストアに寄って・・・

それまではよかったんだ、

んでも高速でいつの間にかFDのヘッドライトがなんか暗いな・・・と思ったら左が点いてない・・・
マジですか?(;´Д`A ```

これから名古屋生活なのですよ!!


そんな事が名古屋に移動する道中にありましたw
んなわけで、HIDの予備パーツなんてまだ引っ越して来てないので、しばらく片目でつ・・・

とりあえず週末にダッシュで片目で長野に戻ります。
そんな11月初旬でしたw
スポンサーサイト
2011年06月26日 (日) | Edit |
カテゴリがFDになってますが・・・違いますw



PIVOTの電スロコントローラでつ!
送料無料でハーネス類も2種類全部付属!
いらねぇオートクルーズスイッチ裏のスペーサーまで付属!
さらに楽天のポイント10倍で1890ポイント返ってきます!

ってなんの宣伝だ?って話ですがぁ~、おいらのワークスもFDもスロットルにはアクセルワイヤーがきちんとつながっているので、会社の同僚に頼まれてパレットSWとエスティマに装着しました
まぁ、電スロコントローラなんて使っても、スポーツモードにしたってその車の馬力が上がってぐんぐん加速するわけでもなく、エコモードにしたってそれなりにのろのろ走るのでそりゃぁエコだゎなって、要は自分でアクセルコントロールしたって同じだと思いますが、うちの同僚が欲しがる理由はオートクルーズにありましてw

普段の仕事中、トラックで長距離、高速をオートクルーズで走ってるのに慣れてると、自家用車でおでかけするのに高速でアクセルを一生懸命踏んでるのがかったるいと・・・
まぁ車種によってはメーカー純正のオートクルーズがあるので、みんカラとか見ると後から純正部品を発注して装着してる人もいたりしますが、軽とか純正でも設定がない車種にはうれしいのかな?と。

装着はまぁそんなに大変じゃぁないですよ。
最近の車はナビが簡単に付けられるようにオーディオの辺りにサイドブレーキ線と車速線とリバース線が来ているみたいで、コンピュータの配線をあさらなくてもラクラクでしたし、ブレーキハーネスとアクセルハーネスをつなぐのに手が入るか入らないか、作業性がいいか悪いかってくらいで・・・

興味がある方はどうぞ~~
2011年05月21日 (土) | Edit |
通算・・・何回目なんだ?w

H8年車だから・・・11.13.15.17.19.21.23年か、もぉ7回目の車検か・・・(;´▽`A``

んなわけで車検を・・・w

総走行距離107,514Km

今回はエンジン載せ替えに伴ってベルトはきれいになってたので、てけと~にミッションオイルを交換してもらいました。
エンジンオイルにはこだわるのにミッションオイルは普通の整備工場で普通に・・・ってどうよ?って話ですが・・・まぁいいかww

んな感じで19日の夜勤明けに預けて21日の夜勤明けに戻ってきましたぁ~
ちなみにFDの車検はいつもの泰和自動車さんで、今回の代車はオプティでしたw
2011年05月16日 (月) | Edit |
FDのCPUの現車セッティング後1000Kmは余裕で走ってしまったのでオイル交換をしましたぁ

今までは3000Kmごとに交換していたのですが、今回は全開セッティングをしたので早めに1000Km過ぎたら換えてくださいという話だったので・・・
ちなみにオイルの銘柄はショップお薦めという事でWAKO'Sの4CR、10W60でつ
いぁ、粘度は5W40でもよいと言われてたのですが、ヤフオクで探した時には10W60が一番安く出ていたもんで・・・w
っていうかなんとなくロータリーに5W40って上の温度まで大丈夫なん???という疑問が・・・
まぁ社長がいうには5W40入れても15W50を入れても全然変わらんかったという話でしたがw
ちなみに4CRだったら5000Km交換でよいとの事でした
オイルをちょっとずつ燃焼室にも吹いて燃やすロータリーで使ってもスラッジが出にくくてエンジン内を汚さないらしぃのです

んなわけでWAKO'Sの4CRを持ち込んでいつものリーさんでオイル交換を・・・
ついでにGW中に付けた油温計のセンサーを付けるためにオイルエレメントの所にトラストのFD用オイルセンサーブロックを付けてもらいました
そしたらいつだったかにオートサロンで買った別のセブンショップブランドのオイルエレメントが標準よりも長かったため装着できず・・・(;´▽`A``
急遽綿半へエレメントの買い出しに・・・ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

んな感じでバタバタしながらまぁなんとかオイル交換とオイルブロックの装着が完了して油温計も動作するようになりました
あとは、、、車検か。。。

総走行距離 107432Km
2011年05月06日 (金) | Edit |
いやぁ、、連休のうち4日間もFDを弄るハメになるとは・・・w

連日微妙な体勢での作業で腰が痛いですな(;´Д`A ```

んで、今日は、昨日メシを食いに行くという事で予定よりも早く作業を切り上げたのでその続きをちょこ~っとだけ

ちょっと前にブースト計を新しくした時に配線をだいたい片付けたのですが、その後2股分岐のギボシを大人買いしたりしたので、それを使ってさらにゴチャゴチャしている配線の片付けをしながら、今回増設した油温計の電源をひきました。

んで試しにつないでみると・・・・
ぁ、単体でもDefiのメーターはオープニングがあるのね・・・

その後センサーがまだつながっていないので130℃とかわけのわからん温度を指し示しました

これは電源配線はセンサーをつなぐまではずしておこう・・・みたいな

んな感じで本日の作業は2時間弱で終了~~

近いうちにリーさんへ行ってオイル交換をしてついでにオイルブロックも付けて油温計も動くようにしましょう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。