--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月17日 (月) | Edit |

新潟朱鷺メッセ行ってきましたぁぁぁ~

場所がなんか信濃川河口の中州というか、川の中に飛び出した場所で・・・
佐渡汽船のターミナルとかあるので駐車場はあるみたいなんだけど・・・
コレって絶対終わった後、脱出困難になるんだよね??って感じで・・・w

まぁ、他にも用事があったのでぇ、昼前に長野を従姉妹と出発して、うちの会社の新潟営業所に行きました~

そこで新潟の人と落ち合って、ワゴンRのヘッドライト(HID)を6000Kの球に交換
球の代金はまぁ1000円くらいなのでぇ、交換工賃も含めて、朱鷺メッセまでタクシーしてもらいましたw
ってその地元の人でも朱鷺メッセに行くのに迷ったんですけどね!ww

15時前に無事到着!
グッズ売り場はまぁ、そこそこの混雑でわりとすぐに買えました
ガチャガチャも2回やって、、、なんかわかんない物が出て・・・w

その後SS席専用の入場口の方へ・・・

途中のトイレが空いていたので(他のグッズ売り場近くとか朱鷺メッセ入ってすぐの辺りのトイレは混雑してました、特に女子が並んでました)、買ったTシャツに着替えてタオルも首に巻いて準備万端w
って事で入場~~

今回はSS席を気合いで取ったのでぇ、おいらも同伴の従姉妹も二人ともそれぞれに身分証が必要。
おいらのチケには会員番号と名前と住所が、同伴のチケには従姉妹の名前と生年月日が入ってる感じで・・・

bztoki01.jpg
ファンクラブの先行申し込みなんてかなり早い時期(今回は5~6月頃)なので、てけと~につきあってるのかど~なのかなおねぇちゃんを誘うわけにはいかない、ある意味めんどくせぇシステムなのですよw
んで、チケにはSS席の整理番号が入ってるだけで、入場時にバーコードを読ませてそこで初めて席の書かれた物が渡される感じで・・・
まぁ、転売防止策なんでしょうけど・・・めんどくせぇw
bztoki02.jpg
んで、コレがその入場口でもらった席の紙。
しかもただしくは、これ、取り外し無効と書かれてますが、、手首にガッシリと輪っかにして付けられました
こんな紙製のリストバンドは・・・イヤだww
SS席は初めてだったんだけど、前回のツアーとかもこうだったんだろうかぁ~みたいなw
手首に付けられちゃうので、中に入ってから誰かと場所を入れ替わって・・・ってわけにもいかない仕様ですねw

んで、席は、左からA1ブロック~A8ブロックまである中のA7ブロック、
最前列から15列目の3番でしたぁ~
欲を言えばもぉちょっとA5ブロックくらい真ん中辺りに行きたかったですね~
列はまぁ15列目でもまぁいいか・・・と、まぁ17列しかなかったので、SS席の後ろから3列目だったので、いまいちっちゃぁいまいちなんですが、あんまり前過ぎても困っちゃうというかなんというかww

まぁ、そんな感じでノリノリで汗かいて疲れ果てるまで騒いできましたよ~と。
帰りは新潟駅までへとへとな感じで徒歩移動、電車に3駅乗ってまた歩いて新潟営業所から一気に高速に乗って帰って来ました~
帰りの途中、米山SAによって夕食を食べたのですが、22時過ぎだというのに人が多くて、、それもよく見ればB'zなかっこうの人がいっぱいいて、歩いて電車乗って移動しても、朱鷺メッセ渋滞にはまっても帰り時間はあまり変わらなかったみたいです~


↓セットリストはこっちです~
[READ MORE...]
2010年02月28日 (日) | Edit |
酔いつぶれて寝ての翌日・・・・完全にB'zネタではありませんw

世界の山ちゃんで食べ過ぎ呑み過ぎた後、部屋に戻って完全につぶれて寝たおいらですが・・・
翌日は11時がチェックアウト期限だったのと、グレイスイン名古屋は朝食無料だったので、8時半頃には起床、シャワーを浴びて朝食を食べましたぁ
なんでも小倉トーストというのが名古屋の喫茶店メニューにあるらしく、バターロールとかパンといっしょに食パンやマーガリンやあんこも用意されていました
ぁ、もちろんトーストにできるようにオーブントースターも複数台置かれていましたw

まぁおいらは小倉トーストは家でもたまに食べてるのであえて食べようとは思いませんでしたが・・・・

その後、名古屋市街へお土産を買いに出発~!
[READ MORE...]
2010年02月27日 (土) | Edit |
ここら辺からB'zネタからハズレていきますが・・・
カテゴリはそのまま!みたいな(´∀`*)ウフフ

無事LIVE GYM 2010も堪能し、人波に流されてナゴヤドーム前矢田駅へ、、、

激混み!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

地下鉄なので駅は地下・・・・<当たり前w
下りの階段が人混みでなんか危険な匂いが・・・(;´▽`A``

とりあえずライブ途中で飲み物を飲みきってのどがカラカラだったので、駅入り口前で道路を渡ってサークルKへ

・・・・サークルKも激混み! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

それもおいらみたいなペットボトル1本とかしか買わないようなお客がレジの向かい側の飲み物のある冷蔵庫の方までズラーッと。
これってかな~り迷惑じゃね?と思いながらふと振り返ると、冷蔵庫前でレジ方面に向かって吊られているモニターでは一昨年のPleasure 2008 -GLORY DAYS-のDVDが・・・
ぁ、お店もB'z客歓迎なわけね(o^∇^o)ノ と勝手に解釈w

その後、通勤電車のような満員の地下鉄に揺られて久屋大通まで乗って、来た時と同じように乗り換えて桜通線の丸ノ内まで。
グッズとかを置きに一度ホテルに戻って、軍資金だけ持ってさぁメシだ!酒だ!

呑みすぎ食べ過ぎは下記へ・・・w
[READ MORE...]
2010年02月26日 (金) | Edit |
今回はおいらがB'zPARTYに入会してから初めてのチケット購入だったわけですがぁ、
(去年の松本とは会員先行がなく電話購入のみだったので・・・)
去年のin your townでは、座席の書いてないチケットを入場口で座席券に変えてもらうのに身分証明が必要だったのですが・・・今回はビーパの先行だったにもかかわらずS席だったからなのか、開演時間が迫っていたからなのか、会員証の提示も身分証の提示もなく、チケットの半券すら切られず座席券をもらいました。

10022005.jpgアリーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドームに入って、、、スタンド裏の食べ物屋とかある所にもグッズ売り場発見。
ちょうど通り道だったので覗いてみると、、、あら?御当地Tシャツあるじゃない?w
タオルはやっぱり売り切れだったけどTシャツがあったのでゲット!
でももぉ着替えている暇がない、、、買ってもあんまり意味があるようなナイような・・・
Tシャツは名古屋記念ですな(;´▽`A``

って事で席へ。。。

ここからネタバレあります↓長文でつww
[READ MORE...]
2010年02月25日 (木) | Edit |
ちょっと飲み物を買おうか・・・なんて、
コンビニや自販機よりもイオン(ジャスコ)で買った方が安いでしょ?
ちょっとお腹も空いたしねぇ、、、なんて考えが実は甘かった(;´▽`A``

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
今になってHPでフロアマップを見ると、駅からドームまでのスロープ2階から道路も渡れてすんなり入れたのはよかったけど、その入り口がジャスコから一番遠いじゃんって。。。

案の定、やたらに広い、中野や上田のイオンなんかと比べられないくらい広い店内でジャスコにたどり着くのに時間がかかり、かなりたくさんあるレジも長蛇の列。。
とは言ってもイオン店内もジャスコのレジにも紫のB'zのツアーグッズ(エコバッグ?)を下げている人がかなり多いのですが・・・(;´▽`A``

そんなこんなでグッズも買ってないのにイオンを出る頃には17時をけっこう回り、18時開演までに混み合うグッズ売り場で買い物ができるのか微妙な感じに。。。
なにせPleasureの横浜では2時間とかグッズ売り場で並んだし。。。

慌てて道路の反対、ナゴヤドームに行くと、、、
グッズ売り場は混んでるけどテントとテントの間隔が離れて立っているので列はテントごとバラバラ、グッズを買うのにはたいした時間がかかりませんでしたぁ~

でもステージタオル売り切れ。ドーム公演限定のTシャツも売り切れ。(´・ω・`)ショボーン
まぁ今回のステージタオルは紫すぎるから微妙って思ってたしぃ、、、でも売り切れてると欲しく感じるのはなぜだろうw
いつも弟くんの嫁にお土産にステージタオルは買うのですが、今回はナシだな。。
とりあえず携帯ストラップの黒とキャップの黒を購入。。
10022004.jpgこんな感じでつ(*´∇`*)

まだちょっと時間があったのでドームの反対側に回り込んでガチャガチャを・・・w

2回やってリストバンドCとノンスリップマットをゲット!
さっそくリストバンドを装着!(`・ω・´)シャキーン!!
10022006.jpg


もぉ開演時間が迫っていたので慌てて入場しましたぁ

