--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月03日 (日) | Edit |
ちょっと実家に物を取りに行きたかったのと、髪を切りたかったのとで、土曜の仕事終わりからダッシュで長野へ帰省しました~w

昨日は早番だったのでぇ、朝8時前から働いていたのですが、、、まぁ終了はいつものごとく22時くらいでぇ~、それから家帰って洗濯だけまわして干して、23時半に名古屋を出て~~、眠くならんように途中で休憩を挟みながら帰ったら、、、長野到着は4時でしたww

(_ _).。o○ 寝て起きて昼過ぎ
半日終了 ( ;∀;) カナシイナー

床屋行って、綿半行って、、、ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
用事を足して実家で夕食食べて名古屋に帰宅、1時半かw


まぁ、、今週は遅番で11時出勤だからなんとかなるでしょうみたいな感じで、、寝ますw


たまにそんな感じで1ヶ月に1~2回くらい長野に出没してますよw
2012年05月26日 (土) | Edit |
なんか仕事がまた繁忙期みたいに忙しくて、、、休んで帰省をあきらめました

ぁ~飲みに行きたかったな~~


なんかエコカー減税継続㊥とか言って、メーカーの出荷量はこの夏くらいまでは、無駄に多いんですけど・・・
もぉさ、エコカー減税って何年やってる?なんか夏頃には今年の予算が終わるとか言うんだけどさ、、、もぉみんな新車買おうって人は買っちゃったんじゃね?って思うんだけども~

去年だっけ?一昨年だっけ?もっと前だっけ?
13年超の古い車を潰して買い換えだと補助金が出ますよ~とか、、あの時は廃車のリサイクルセンターが車を潰すのが追いつかなくてかな~り大変だったみたいだけどもさ、もぉあの時に車を入れ換えなかったのはおいらみたいな今の車を愛し続けてる人だったりとかさ、、ぁ、それともそろそろエコカー減税で買った車が3年経って車検になるから、車検出すよりも買い換えか?みたいな富裕層に期待なのかねぇ?

とりあえずおいらは、、、もぉそんなにバカみたいに売れねぇだろ?製造ペース落とせYO!土曜は工場は休めYO!ディーラー在庫が増えるだろ!と思ってるんですけど・・・・

まぁ、、、そんなおいらの思いは他所に、、、ガンガンと臨時の船が入ったりして新車は運ばれて来てしまぅわけなのです・・・(;´Д`A ```
2012年05月21日 (月) | Edit |
金環日食・・・・なんだそれ?
皆既日食とナニが違うんだ?
ぁ、そう、全部隠れて暗くなるんじゃなくて輪っかになるんすか、、、そうですかw

んでも先週末くらいに、某輸送会社(元請け)からは、周囲が暗くなると思われるので、ヘッドライトを点灯して運行するように!ってお達しが出てましたが・・・
たいして暗くならねぇし!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

っていうか、おいらはてっきり昼間にあるんだと思ってたんだけどさ、朝方なのね!みたいなw

せっかく今週は遅番でゆっくり寝てられる週なのに・・・・

って、今日は先日購入したエアコンの取付日って事で、さらに金環日食もあるって事で無駄に早起きして見てみましたよ~と

空は曇ってましたけど、ちょうど輪っかになってる時にちょっと雲が切れまして、輪っかの状態を観察することができました

ちなみに日食メガネはエアコン購入時に、広告の品のエアコンだったにもかかわらずおいらが値引き要求をして、その値引きの一環としてゲットした物でしたが・・・
そのエアコン購入時の予定では、コレを持って会社に行けば、昼間の日食時に
「コレありますけど使いますか?」的なヒーローになる予定だったのですが・・・

日食昼間じゃねぇし!朝だし!!

遅番だしエアコン取付作業待ちで一人で家の庭にいるし!!!みたいなw

( ´ー`)フゥー...

まぁ、そんなわけで、金環日食を一人で観察し、、その後エアコンは無事取付が完了しましたw

さぁ、これでとりあえず名古屋の夏との戦う体制がかなり強化されましたね!w
2012年05月13日 (日) | Edit |
名古屋の夏は蒸し暑くて死ねる!という話なので、エアコンを買いにケーズデンキに行きました

おいらの部屋は2LDKなのですが、普段おいらがいるフローリングの部屋は5畳ちょぃくらいしかない狭い部屋

あと、6畳の和室と、6畳くらいのリビングっぽぃ空間とダイニングキッチンなのですが、エアコンが付けられる壁に穴が空いてる部屋は5畳ちょいの普段いるフローリングのお部屋だけ・・・

んじゃ10畳用とかを思い切って買って家中を全部冷やせば・・・なんてw

んなわけでてけと~に広告の品で売ってたパナのエアコンを購入


取付は・・・まぁ今月中くらいに工事が来てくれるはずだゎw
2012年05月08日 (火) | Edit |
今週はちょっと仕事がラクなので?更新を・・・w

いぁ、ただ単にうちの業界は、工場から出荷された物を運ぶので、連休明けはワンクッション仕事の始まりが工場よりも遅れるって話で・・・
それが長野の時は陸上便で工場に直接取りに行くので1日2日くらいの遅れだったんですが、ここは港に船揚げされないと本格稼働にならず、その船が連休とかだとドックに入ってたりして動き出しが遅いので、連休前に揚がってた物を運び終わったらあとは船が来ないと仕事が・・・(;´Д`A ```

んで、船は中1日空けてこっちに来るのですが、それがこのGW明け一発目が火曜発の木曜着だという・・・
しかも普段なら1日おきにやってくる船が今週は木曜着船の次は日曜まで来ないという・・・

いぁ事務所的には暇でけっこうなのですが!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ってなんか前置きだけで長くなったので一度閉めますか!w

今週はそんなお仕事状況です、、ぁ、ちなみに11時出勤の遅番ですよ~

