--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月30日 (金) | Edit |
top_4.jpg

本日のかなり個人的なビッグニュース!
『週間ヤングサンデー休刊!!』
http://news.fresheye.com/clip/6027338/

ってヤングサンデーを買って読んだ事がある人がここに来る人でどれくらいいるのか謎ですが・・・
ヤングサンデー - Wiki

週刊化されたのが1995年11月22日発売号からという事なので、、、おいらは13年以上は買い続けているわけね~
たしか以前は隔週の月2刊で金曜発売だったかなぁ?それが週刊になってからか週刊になる前からか木曜発売に変わったのよねぇ・・・って誰も知らんな、そんな話w

ヤンサンはおいらの場合はよほど絵が気にくわないとかいうんじゃない限り、ほとんど全部の作品をちゃんと読んでいたので、今の連載で言えば鉄腕バーディーとかDr.コトーとか絶薬とかクロサギとかイージスとか、、、不定期な物ではアオイホノオとかアイドルAとかリーマン教師とか、、まぁ全部まだ読みたいんですけどね~

仕事中に突然FMラジオニュースが7/31発売号で休刊とか言ってくれちゃうから一瞬耳を疑ったからねぇ
8月の2週目辺りからはおいらはナニを読みながらお昼の弁当を食べたらいいんだろう・・・
2008年05月27日 (火) | Edit |
仕事中にちょっと行ってサンポーさんからワークスを引き上げて来ました~

ちょっと見た感じきれいに塗装されている感じ。
と、言うのもスポイラーはプチプチにくるまれて車内にあるわけで・・・
雨漏りも大丈夫なんじゃないかなぁ?という話。。
突然取りに行ったのでまだ請求書は出てきませんでした~

今日は仕事が終わったのがそこそこだったのでスポイラーの取付までたどり着けず。。
自分でスプレー吹くから・・・って外して持ち帰ったワイパーも今日は無いのでそのまま会社に置きました。
この日曜日は何にもしなかったのでまだワイパーは塗装してないし(;´▽`A``
すっかり忘れてたって話ですが・・・

とりあえず今週は明日の夕方からとか雨が降るらしぃので、ワイパーは塗装せずにまた取り付けようかと思います
あと、リヤスポ下段のストップランプも持ってこないとねぇ~

そんなわけで、時間があったら明日からスポイラー取り付けたりしたいと思います
2008年05月24日 (土) | Edit |
先週ワークスを預けてから、今週は1週間ずっとFDで通勤してました~
ガソリン代高騰してるのに・・・(;´▽`A``

でもワークスと違って車に乗ってるなぁ~って気がしますな(´∀`*)ウフフ
んじゃワークスは車じゃ無いんかよ!って、、、そういう意味じゃないんですが。。
アクセルを踏めば走る、ブレーキを踏めば止まる、それはまぁワークスでもそうなんですが、アクセルをドンッと踏めばドンッと加速する、ハンドルをおりゃ~と切ればおりゃ~と曲がるっていう、ん~~なんて言えばいい??
通勤でモガ~ッと運転するには危険がいっぱいなパワーとスペックを持ち合わせているなぁ~と思う訳ですよ

でも通勤でやたらに狭い裏道とかはちょっと行こうかどうしようか考えたりもしますが・・・(;´▽`A``
対向車が来たらどうしよう?みたいな(;´▽`A``

明日はワークスがいぢれない日曜日2週目です、雨降りだとFDの作業もできない、、、
もしかして久々に完全なる休みか??
2008年05月20日 (火) | Edit |
いまいちこのブログのカスタマイズがわからんのだが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
HTML書けないしな~おいら アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
まぁあくまで元プログラマーであって、Windows時代のプログラマーではないし、ましてやインターネット時代のプログラマーではないからなぁ~(;´▽`A``

もう少し表示の文字を大きくして、ぺえじ自体をもぉ少し横に拡げたいんだが、、、
まぁそのうち設定いぢくりまくってβ版から完全版になる予定だぜ! エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
2008年05月18日 (日) | Edit |
とりあえずフロントウインカーをヤフオクで落札してみた。
おいらがいつも基盤を入れて作る時は失敗してもいいようにまず中古パーツを買う所から入るのよねぇ
でも実際は失敗しないから完成後にそのまま1個残ってしまったりするんだけど、、、
今までの例で言えばFDとワークスのルームランプが1セットずつ残ってますな(´∀`*)ウフフ
でもパーツで買っておけば製作中も不便なく使えるからねぇ~って事で。
あ、そうそう、リヤテールも勢いで落札しちゃったので、リヤテールもLEDバルブじゃなくて基盤入れて作ろうか考え中~
フロントウインカーみたいに熱湯で分解できればいいんだけどね~( ̄~ ̄;) ウーン

あと、手持ちの赤LEDとオレンジLEDは今までルームランプで使っていたFlexLEDではなく、普通の2本足のLEDなのでそれに合わせて10mAの定電流ダイオードも手配しました~
それとあとユニバーサル基盤も。。。


パーツ屋が近くに無くなったのは不便ですね~
あとは、、、口金はいっぱいあるし、、、パーツ的にはよかったかな?
2008年05月17日 (土) | Edit |
ワークスをサンポーさんに入れました。

リヤスポイラー上下2段の塗装のためと、ルーフの最後方からの雨漏り修理のため。。。
ついでにドアミラーも色付けといて~と頼みました
その分スポイラー上下&ドアミラーを車体からはおいらが自分で外しました。
雨漏り修理にどのくらい手間と時間がかかるか謎ですが、来週中には終わる予定~

だいたいワークスの赤(アンタレスレッド)の缶スプレーが売ってないってのが困った事なのよねぇ
2008年05月16日 (金) | Edit |
今日はまた仕事の後に会社の車庫でワークスをいぢってました~

っていうのも、今日会社に今週初めに買ったLEDバルブが届いたのよねぇ~
あれ?おいら会社宛で頼んだんだっけ?と思いましたが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まずリヤのウインカー
works080516a.jpg

クリアテールじゃないんだから別にオレンジ色のLEDな必要は無いんじゃん?って事で
普通に白く光るLEDバルブに換えました~
今回はSMDタイプじゃなくて普通のFlexLEDの物ですな、1面に3個×4面+トップに1個の13連仕様
換えたら明るくなったけど白いLEDなのでリヤウインカーはオレンジ色というより黄色っぽくなりました


で、前回ダメダメだったフロント。。。
works080516b.jpg

普通の2本足LEDが全面にたくさん+側面にもいくつかのタイプです
が、しか~し!また今回も点灯せず!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
バッテリー直だと今回も点灯するのでバルブ側の責任では無いと思われ・・・
フロントウインカーには12Vは来てないんでしょうかぁ?
点滅しちゃうのでおいらのデジタルテスターでは数値が上がったり下がったりして
いまいちちゃんと計測出来ないのですが(;´▽`A``
悲しくまたマジックで塗ったオレンジ電球に戻しました~。。。
リベンジ成らず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

バンパーを外して作業したついでに家にいくつか転がっていたホーンリレーも付けてみました。
こちらは快調に簡単に作業完了~!
ホーンボタン裏の端子にテスターを当ててホーンを鳴らしてみると、ホーン動作時の電流は
0.1A以下になりました~、、、今まではホーン直付けだったらしぃっすな(;´▽`A``
これでこの間のステアリングのホーンボタンが修理できればこっちはリベンジ完了しそうです

そんな感じで、、、、今日は中途半端に終了~
フロントウインカーはいよいよバラして基盤入れてって事になるんでしょうかぁ?
とりあえず庭先でフロントバンパー外してウインカー端子からコードをブレッドボードにつないで
LED直列でいくつなら点灯するのかを確認するところから始めろって話?
めんどくせぇっすな~(;´▽`A``
2008年05月15日 (木) | Edit |
まぁ出品した5/6の日記のリンクを開けばわかる事なんですが・・・

無事に14インチのOZのホイルとインタークーラーは売れました~
14インチのスズキ純正OZのホイルは、カルタスクレセントワゴンの特別仕様車に純正採用されていた物だという助言もいただきました~

たしかにメーカー純正の軽自動車用ホイルにしては古いわりに5.5Jって太いなぁ~と思ったんすよねぇ~

