--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月29日 (土) | Edit |
ちょうど仕事が早く終わったので~
今日は戦いの日だったのですが21時までには時間があったので、会社の帰りにドコモショップに寄ってみました~

最近のtakeの携帯は・・・電池が終わるのが早くて、(;´▽`A``
ほとんど通話はせずメールで仕事もプライベートも済ませているのですが、それでも1日くらいで電池切れになっちゃう。
まぁゲームしたりもするので・・・
N903iなのでワンセグは付いてないんだけどもさ。。。

で、そろそろもぉちょっと薄いタイプに買い換えたいかなぁ~?と思っていたわけで、ここしばらくヤフオクを見ていたのですが、N905iμで1万円~新古品だと2万円くらい?N906iμ新古品だと2万円以上確実~!みたいな感じで。。。
でもどちらも会社に使っている人がいるのよねぇ~

で、昨日また1台ドコモスタイルシリーズでN-02Aというのが発売になって、それが形からすると今までのN906iμ後継って感じだったので~それを触りに行ってみようかと。
まぁそれ以外も触ってみるのですが~
[READ MORE...]
2008年11月23日 (日) | Edit |
花火を見に行ってきました~(o^∇^o)ノ

DSCN0073s.jpg
デジカメで撮りましたが・・・三脚がないと手ぶれまくり(;´▽`A``
デジカメの画面で見ても全然わからないけど、PCの画面で大きく見ると~ギザギザ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
小さい写真にしかできません(´∀`*)ウフフ


DSCN0084s.jpg

今年は風があって寒かったけど、煙がすぐに流れていくので、花火鑑賞にはよかったのではないかと。
ミュージックスターマインがルパンだったのがよかったねぇ~(o^∇^o)ノ
2008年11月19日 (水) | Edit |
仕事の後、、会社のいつもの車庫で作業を・・・
自分でいつもやってるくせに、追加メーターの配線やらETCやらいろいろで、配線がごちゃごちゃしていて・・・
(;´▽`A``

まぁなんとかアースと常時電源をつないで、先日引き込んだドアロックアクチュエーターともつないで、動作は良好~!
(o^∇^o)ノ

簡単そうに説明してますが、けっこう必死でここまでで1時間経過(´∀`*)ウフフ

で、、、、
このキーレスの本体をどこに設置するか・・・と。。。。

今まではドア内にてきと~に突っ込んであったんですが、水濡れで壊れたっぽいので今回は水没しない車内へって事で~
でもFDは狭いのよねぇ、足下とか・・・・

悩んだあげくにてきと~に足下のパネルの裏側に両面テープで貼り付け(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
突然落ちてきたらまた考えましょうって事で(o^∇^o)ノ
そんなこんなで作業が結局2時間もかかり~、、、時間は21時過ぎ。。。

寒い!寒すぎる!って事で、相変わらず一生懸命すぎると写真はありません(;´▽`A``

あとは、ドアノブのカーボンシートを移して、鍵穴封鎖して、キーレスユニットとウインカーをつなげば
今までよりもグレードアップな感じですね(o^∇^o)ノ
2008年11月17日 (月) | Edit |
ヤフオクで買った外国製のキーレスが届きました~(o^∇^o)

ワークスで使っているのと同じ物なので、ワークスの車内でコネクターをつなぎ変えて動作確認!

動作確認は無事完了~!

日曜日と言わずに、明日の仕事が暇で早く終わったら取付しちゃおうかなぁ~?みたいなw
2008年11月17日 (月) | Edit |
結局、、、誰と行く?って話で~

3年前の解散前のツアーで松本に参戦したという会社の同僚と行ってきました~
野郎二人で渋谷をうろつくってのはどうなの?っていうか天気悪いみたいだし~って事で、
会社に13時頃集合して出発!
今回は経費削減のためワークスでETCをフル活用してって事で~w

行きは地蔵峠を越えて上田菅平インターから藤岡まで乗って休日昼間割引(半額で1050円)
ちょっと下道走ってシェルのセルフで給油(ハイオク129円/㍑からまたカード値引きあり)
本庄児玉から練馬まで乗ってまた休日昼間割引(首都圏エリアを除く半額で1350円)
17時半頃に到着しました~

NEC_0052s.jpg

開場が18時だったので~ちょっと待機、、、小雨が降ってたので~屋根のある所で。。
18時ちょい前に開場~!

2階のロビーで休憩してたらオープニングアクトのmoumoonが聞こえてきたので入場~
オープニングアクトってのは、、、開演前にやるのね(;´▽`A``

で、、、18時半過ぎ、、、会場の照明が消えて~場内大興奮!w
ライブが始まりました~!(o^∇^o)ノ
1曲目、空想旅団でスタート! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとは、、、、わからん(;´▽`A`` またどっかでセットリストでも探そうw

アンコールの1曲目がタダイマだったかな~?
アンコール最後があいのうただったのは覚えてる(@⌒◇⌒@) これは定番!

いやぁ~DoAsのライブと言えば、、、3年前の解散前のツアーで松本に来た時に、
チケットは買ったけど都合が悪くて結局行けずに転売してしまった事があって、
その後解散しちゃうなんて思ってもみなかったのですっげぇ後悔してね~
今回はその3年分の思いも一気に達成というか吹っ飛ばした感じで~
よかった!すっげぇよかった!

DoAsと言えば路上やってたのも渋谷だったから、DoAsと言えば渋谷でしょ~!
って感じで、追加公演が渋公っていう時点で即参戦決定でした~
まぁちょうど日曜日だったってのもありますが~(;´▽`A``

2月から、今度は新曲もひっさげて?ライブツアーが始まるらしぃので、
年度末の仕事の繁忙期じゃない時に長野方面に来てくれるといいなぁ~と思いながら、
まぁいざとなったら会社なんて休んでしまえ~!(´∀`*)ウフフ
って事で、次回も絶対どこかに参戦したいと思います!

興奮冷めやらぬまま、、、21時過ぎに帰路へ。。
高速に練馬で乗って、途中高坂SAで夕食にしてその後は一気に長野まで~
0時を過ぎたので深夜割引(首都圏も関係なく距離も関係なく半額で2000円)
行きで入れたガソリンがメーターで3分の1くらい残って1時過ぎに帰着しました~

いやぁ、往復で500㌔弱、渋公以外に全くドコにも行きませんでしたが、行った価値がありました~!
たぶん、、、寝て起きると足が痛いんじゃないかと思いますが・・・
2008年11月13日 (木) | Edit |
ヤフオクにて、
ワークスで使っているキーレスを、ワークスの時と同じ出品者のオークションで無事ゲットできました~(^▽^)/
某T○Fitの物よりも無駄に長距離電波が飛ぶのが魅力ですよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ワークスは赤なのでキーレスリモコンも赤で、、、
FDは白なのでキーレスリモコンも白でいこうと思います(o^∇^o)

来週中には到着、23日には取付工事・・・でしょうか?(´∀`*)ウフフ
2008年11月09日 (日) | Edit |
おとといオーダーしたドアノブをサンポーさんに取りに行きました~

んで交換作業です

[READ MORE...]
2008年11月07日 (金) | Edit |
昨日、、、FDのドアノブが折れた!って事で~
その後、夜、ヤフオクをザ~ッと見て、、、ドアノブ1個2000円前後。
そこに送料とか付いて、、、3000円くらいか?(;´▽`A``

で、、、、パーツカタログを見て、、、1個4270円とか?6000円ちょいとか?
なぜかパーツの型式が何種類もあって、、、値段も違っていて・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

みんカラをみて考察。。。。

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

ドアノブはどうやら調子が悪くなる物らしぃ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
って事がわかったので~中古品の購入は見送りに~


そんなわけで朝からサンポーさんに純正パーツをオーダー!
専務!ダッシュで手配よろしく~!(o^∇^o)ノ

明日の土曜日中に入荷するとの事。。よかったよかった~
そんなわけで日曜日の天気しだいでFDは復活できるかなぁ~?と。

