--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月25日 (水) | Edit |
全く携帯でも写真を撮らなかったので~翌日てきと~に撮りましたw

ClubDiamond.jpg
こんな普通のビルの5階がライブハウスなんですよ~(;´▽`A``

ライブ当日、おいらが行った夕方は人がたくさん歩道とかにもいて、知らない人からすれば、ナニが始まるの?って感じでした
しかもライブハウスにはこの写真にある入り口から入るのではなく、この入り口から脇に行って階段を5階まで上がって入場というスタイルで・・・
まぁライブ当日が日曜日だったってのと、平日だとしても他の事務所・テナントに迷惑がかかる配慮かもしれませんが・・・


で、今回の名古屋遠征で唯一食べた愛知県っぽかった物
meron02.jpg meron01.jpg
meron03.jpg どうよ?セブンイレブンのパンですが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
愛知県限定って感じでしょ?よくわかりませんが(´∀`*)ウフフ

まぁよ~するに一人旅をするような人間ではないので~
どっちかというと、知らない所に行くと人見知りして動けなくなる人間なので~
こんな感じになるわけですよ(;´▽`A``

そんなわけで今日も乙!


2009年02月22日 (日) | Edit |
昨年11月にプチライブツアーで渋谷C.C.レモンホールに引き続き、
DoAsInfinity LIVE TOUR 2009 ”Let’s Get Started!”に参戦してきました~

今回はライブハウス中心のライブツアーということで、
2/19の横浜から始まって今日が2日目、名古屋ClubDiamondHallでし

ライブハウスなので~オールスタンディング、席がナイ(汗
入場整理番号がそんなに早くなくても前の方に行けちゃうかも?って予定で
チケットを申し込んだのですが~、先々週に届いたチケットは1000番越え!!
え?ライブハウスなのに1000人超えって事?みたいな(滝汗
調べたら、けっこう大きなライブハウスだって事がわかりまして・・・・

まぁそれでもめげずにライブ行ってきましたよ~

結果として、入場順はかなり後ろのほうでしたが、中に入ってからの場所取りでそこそこ
前の方で見ることができました~
いや、今までいろんなライブに行った中で一番ステージは近かったっすね~
で、おいらは無駄に身長があるので、それが今回は無駄じゃなくよく見えました~
まぁ、おいらの後ろの人からすると迷惑な話だと思いますが(笑

オールスタンディング&1ドリンク付きとの事で、始まる前にバーカウンターで
モルツなんてコップでもらって飲んだので~超ノリノリで~たちっぱなしで~
終わって一息ついたら、腕が痛いし声がおかしいし腰がめちゃ痛いし~(汗
なんだか満身創痍?な感じですが~楽しめました~

でも今回は完全一人旅状態なので~その後の一人居酒屋がいまいちで・・・・
日曜日だと、名古屋っぽい居酒屋?とかやってないんすよ~
って事で、徳間の辺りにありそうな備長扇屋なんていう焼き鳥屋さんで夕食を食べてきました
ぁ、声がおかしくても会話する相手がいないので~別に無問題でしたが(笑

明日は会社を休んだので~ゆっくりブラブラしながら帰りますよ~ん
そんなわけで、今日は日曜日の宿泊は安いぜぇ!って事でビジネスホテルからノーパソで
書いてみました~
ビジネスホテルはネットはつなぎ放題なので、ノーパソが1台あると急な出張でも助かりますね~

まぁ無双はできませんが(笑

でもこれ顔文字辞書をまだ入れてなかった。。。。


そんなわけで~~乙!
2009年02月12日 (木) | Edit |
ワークスの話ではないのでちょっと番外編?(;´▽`A``

余ったスターターを会社のおばちゃんのワゴンRスティングレィもどき(AZワゴンのスティングレィ版)に
取付ました~

ハーネスS-114はヤフオクで格安な新品を買って~
中古のスターターに付いてきたハーネスT-106はヤフオクで売り払って~w

ハーネスを接続しただけではパーキングポジションが検出されず。。。<予定通り
パーキング線をフットブレーキに接続して、ATを動作させるのにフットブレーキを踏むとエンジンが
止まる仕様で取付しました~
インテリジェントキー?ってヤツで鍵を刺さなくても持ってれば、鍵穴のノブをまわしてエンジンがかかる
車だったのですが、パーキング以外の場所ではきちんとノブがオフに戻らない仕様だったので、
これで問題ナイかと。。
パーキングブレーキにつないでも、AT乗りの人って、ギヤをパーキングに入れるだけで、パーキング
ブレーキ使わない人多いし~。。。

それでも一応いろいろ検証しましたよ~
Dポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ > onにはなるけどスターター回らず
Rポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ >   ↑  同じ
Nポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ > onになってスターター回るけどかからず
スターターノブがoffまで戻ってないとエンスタではかからないらしぃ

まぁそんな感じで大丈夫でそ?って事で。。
ちなみに、ハーネス対応表の説明にはエンスタでエンジンをかけると、かかってる間は
キーレスが効かないって話だったのですが、それは間違いらしく、キーレスは使えました。
これは思わぬ誤算ってヤツでラッキーでした(o^∇^o)ノ

ちなみに収支は・・・・
スターター 5250円 送料 1000円 振込手数料 160円 = 6410円
ハーネス  2200円 送料  720円 振込手数料 160円 = 3080円 で9490円

ハーネス出品で 3500円(送料込み) 送料エクスパック500円 ヤフー税184円 = 2816円

差し引きして6674円でまぁなんとかなりましたね~
会社のおばちゃんからいくらもらったかは伏せておきますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2009年02月04日 (水) | Edit |
今週は夜勤なので~日中パソに向かっていたりするのですが~
どうも風邪をひいたらしく、月曜日起きた時から絶不調でつ ( >ε<)クシュッ
まぁだいぶ今日はラクになりましたが~

そんな体調ですが、先々週の忌まわしい記憶を払拭するために、
動かないエンジンスタータとそこに付属してきたトヨタ・ダイハツ車用ハーネスを
ヤフオクに出品しましょうって。。
まずハーネスは適当に写真を撮って、動作確認はしてないよ~んって書いて
出品したのですが・・・
いざスターターの写真撮影中に小さな問題が発覚しまして・・・

スターター本体ではなくアンテナ部分に小さなスイッチが付いていてなんかONになってる。。。
これってさ、ナニよ?

説明書を見る(..) フムフム
どうやらリモコンを追加したりする時のスイッチらしぃ。なんでこれがONになってた?( ̄~ ̄;) ウーン

試しにこれをOFFにして(爪を突っ込まないとOFFにできないのですが~)先日取り付けた
スターターとつなぎ変えてみると・・・
ピピピッ!ってスイッチONな初期設定してくれぇ~な音が鳴り出しました(;・∀・)ハッ?

あれだけもがいて動かねぇ~~(`Д´) ムキー!とかやっておいて、
こんな小さいスイッチ1個のせいで解決。。。今更ど~するよ?って話ですが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

VE-E410R.jpg
とりあえず元々は会社のおばちゃんに頼まれて始まったエンスタの手配だったので~
会社内でうまく使おうと思いますが~早くしないと冬が終わるぜぇ(;´▽`A``
2009年02月02日 (月) | Edit |
報道ステーションの河野さんはこの3月で引退なんですね~
中日ファンだってのは知ってたけど~結婚したのも実は知らんかった(;´▽`A``
これはちょっとショックだちょっとファンだっただけに Σ(゚д゚lll)ガーン

まぁたまたまこんなトピックがYahoo!のトップで出てたから気づいたんだけどさ~

河野さんと言えば、報道ステーションが始まったばかりの頃、まだラクロスやってて、
あれはワールドカップに行ったからかなぁ?普段の練習でかなぁ?けっこう日に焼けた姿が
印象的だったな~と。
それに比べれば近年は普通に白いっすね~
まぁあと2ヶ月、なるべく報道ステーションを見るようにしよぉと思いました(;´▽`A``
2009年02月01日 (日) | Edit |
って事で小雪の舞うめっさ寒い駐車場で作業をしました~


まず、すでにターボタイマーハーネスがつながってるので、またそこにスターターハーネスを割り込み

ハーネスのアースを接続

今回は新品なので~アンテナ+スターター本体をハーネスに接続。。

w( ̄o ̄)w オオー!って当たり前ですが、本体からピピピッって初期設定がされてないょ~!って音が鳴り出しました。
ユピテルのスターターはこれが普通らしぃです

スイッチが入った事は確認できたのですが、おいらのワークスはオートマじゃないので、
説明書通りに進めてもパーキングは絶対検出されるわけがないので、ピピピ音がうるさいので
いったんまた本体をはずして・・・サイドブレーキ周りを分解。

サイドブレーキからコードを1本引いて・・・パーキング検出線として本体に接続。

また本体をハーネスにつないで~ピピピ音聞いて~説明書通りに初期設定。。

で?いよいよリモコンでエンジンがかかるのか確認!

見事に動作!!V(^-^) ヤッタ♪

ちなみにサイドブレーキを下ろしたままだと・・・・見事に不動作!!(=´∇`=) ニャン♪
完璧です(o^∇^o)ノ


その後、アンテナはドコに付けようか?とか本体はドコにしまおうか?とか配線を束ねて~とか・・・
実はこのきれいに取付よう!って作業が一番面倒だったのですが(;´Д`A ```

まぁなんとなく付きましたw
これで明日からの通勤は朝から暖機運転が・・・と思ったのですが、今週はおいらは夜勤でした
そんなわけでおつ~

