--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月23日 (月) | Edit |
って事で?先月の名古屋に引き続きのツアーの新潟に行ってきましたよ~と。

DoAsInfinity LIVE TOUR 2009 ~Let’s Get Started!~
今日の会場は新潟LOTS

家を14時台には出発して・・・ちょっとケチって信濃町インターから高速に乗って、、、
でもお腹が空いたので柏崎で降りて・・・コンビニに寄るつもりが渋滞にはまって失敗(;´Д`A ```
そのまま下を走って西山から高速にまた乗って、新潟西まで行くはずが事故渋滞の表示を見て
巻潟東で断念して農免道路を走る羽目に・・・
国道8号に出た頃にはガソリンが底を尽きそうだったのでシェルのスタンドを探して給油
ハイオクが28.5㍑も入ったのですが・・・(^◇^ ;) ほぇ~
で、予定の万代シティ駐車場に到着したのがほぼ開場時間の17時半寸前。。。

今回の敗因は、
1.前日にガソリンを給油しておかなかった事 < 新潟の方が安いだろう的な考え
2.ETC休日割引を使うにはどこかで1度降りて乗り直す必要があるにしても、柏崎で降りたのはどうなのか?
3.悪天候は予想できたのに出発時間にあまり余裕を持たなかった事。

そんなわけで、入場整理番号が20番台という快挙を生かせず、おいらが到着した頃には200番台の人が入場していて、それに混じって入場しましたとさ~~って。。
それにしてもDoAsのライブはいつも悪天候ですなぁ(;´Д`A ```

[READ MORE...]
2009年03月21日 (土) | Edit |
こんなの見始めてしまいましたぁ~

元は携帯電話のメーカーサイト(NEC)の無料動画(10話まで無料)を見てってきっかけですがぁ

よろしかったら一緒にはまってみますかぁ?

第1話目~!

第2話目!

第3話目!
2009年03月18日 (水) | Edit |
ここ2年半くらいず~っとやってる真・三國無双Onlineがまた一区切れ、、、
シナリオ3が15日に終了しまして、、、今日からシナリオ4が始まりました~

シナリオが終了する度に、使っているPS2のコントローラーを買い換えたりしてるのですがぁ、
今回は、、、、ちょっと前にVGAカードは付け替えたので、CPUでも載せ替えてみようかなぁ?と

まぁここしばらくヤフオクしてたのがようやく落札につながったってだけの話ですがw

昨年の正月に組んだ際は、intel Core 2 Duo E4500 2.20GHz
その当時のまぁCore2Duoの中ではそこそこ安い方ですね、

それから秋になって、intel Core 2 Duo E7200 2.53GHz にちょっとグレードアップ!
CPUの動作周波数以外に搭載キャッシュ量が増えて、FSB自体も上がって全体的にパワーアップ

で、今回はまたさらにその上のintel Core 2 Duo E8※00シリーズにグレードアップ!
の予定だったのですが、、、微妙に値段が下がって来ずに高い・・・・(;´▽`A``
そこで、E8400と動作周波数もFSBもキャッシュ量も同じ、逆にナニが違うん?っていう
XeonE3110 3.00GHz を落札しましたぁ

なんかいいじゃないですか、Core2DuoとかよりもXeonって、サーバーみたいでw
まぁ中身はCore2DuoE8400と同じじゃない?って話ですが~
Xeon.jpg ←ね、Xeonって書いてあるっしょ(o^∇^o)ノ

マザーボードのチップセットの正式サポートはFSB800MHzまで、
メモリーもDDR2-800を使っているので、FSB1333MHzのCPUってどうなんだろう?って
話なんですがぁ、ASUSではFSB1333MHzまで対応って話なので・・・・まぁ大丈夫でしょうw
しばらくこれで使ってみましょう(o^∇^o)ノ

次は、、、、Core2Quadかしら?
いやぁQuadコアは必要ないでしょう、、(;´▽`A``

え~・・・・話の内容がよくわかんなかった方、、、どうもすいません \(__ ) ハンセイ
2009年03月15日 (日) | Edit |
すっかり杉花粉にやられ・・・
スタッドレスももぉいいかぁ~なんて庭先で作業をしてると、くしゃみ鼻水がひどくて・・・(つд∩) ウエーン

そんな春ですが、FDはスタッドレスに履き替えたりしてないので、春になっても昨年とずっと同じ仕様って感じで・・・
TE37と言えばRAYSのレーシングホイルの定番中の定番なんですが、定番過ぎてつまんない。
なのでリヤにはSE37Kを履いてみたりしてるのですが・・・・
今年はまずここら辺から仕様変更でいってみましょうかねぇ~と。

ん?よく考えたら、去年買ったまま放置してあるホイルがあったような気が・・・
あれはフロント用なのかリヤ用なのか・・・(;´▽`A``

そうこうしてる間に、今夜はフロント用のホイルを2本ゲット!
詳細は、、、履いてからにしましょうw
2009年03月15日 (日) | Edit |
花粉症がめっさひどいtakeです (* >ω<)=3ヘックション!
ここ数年、杉花粉症も発症したら、ブタクサとかの花粉症の比じゃないです (つд∩) ウエーン
杉花粉はヒドイです、、、黄砂の影響もあるんでしょうかぁ?

今日は暖かいので、ワークスを春仕様にする作業をしました~
結局今シーズンはスノボには行かなかったなぁ・・・と(;´▽`A``

まずはマフラー関係をちょこっと
今年のオートサロンから早くも2ヶ月以上経過しましたが、、、今年は大きな?収穫が実はあったのですよ
それはこれ↓写真はもぉすでに使用済みですが・・・(;´▽`A``
NEC_0075s.jpg
柿本のブースで売ってたのですよ、ステッカーが!

これでようやくワークスの本改マフラーが本来の柿本改になるんじゃないかと。
works071104s_.jpgworks090315.jpg
結論から言うと、、、マフラーカッターを切った分、ステッカーがはみ出しましたw
まぁ気にしない方向で、、、今までよりはずっといいじゃないですか!って事でw

次にタイヤ交換を。。

タイヤ交換ついでにホイルナットがサビ汁でかな~り汚くなってたので、
ちょっときれいにしようと思って磨き始めたのですが・・・・
これがけっこう頑固な汚れで・・・・ (;´Д`A ```
スプラインナットの表面はメッキされているので、錆びる事はないのですが錆びてるかの様な
茶色い汚れが付着してかなり見た目は悪くなってて、、、
このナットを1本つづ磨くのはなかなか大変で・・・・

タイヤ交換1本につきナットが4個、、、1本タイヤ交換するのに20分とかかかってしまい、
右側2本交換して、ナットを8個磨いた頃には電動工具を使ったりして磨いたせいで
左手の握力がなくなったので、左側はタイヤ交換のみ、ナットの磨きはまた後日~~って事にしました (;´Д`A ```

2009年03月12日 (木) | Edit |
最近ここでは話題にあげてませんが・・・
真・三國無双onlineが今週末で終了します~
って今のシナリオ3が終わって、来週からシナリオ4が始まるって話ですがw

それに合わせて??いぁ、合わせる必要は無いのですが、
かねてからCPUの載せ替えを検討してまして、ヤフオクでちまちまと入札してたのですが~
よ~やく今夜落札できました~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

予定はCore2DuoのE8400とかE8500とか?だったのですが・・・

つづきは物が届いてからで~
2009年03月09日 (月) | Edit |
会社の帰り道にて・・・・

H8年車のおいらのFDですが、とうとうこんな事になりまして・・・
99999.jpg

その直後にこんな風になって・・・
100000.jpgしまいました(;´▽`A``

とうとう10万㌔オーバー(;´▽`A``
とは言え、ワークスを買ってここ1年半でかなり走行ペースは落ちたのですが。。
ホントなら1年くらい前に達成してたのが、ワークス購入で年間走行距離が3分の1くらいに
なりましたからねぇ

さてさて、、、調子がいまいちなので、そろそろオーバーホールでしょうか。。。
2009年03月05日 (木) | Edit |
昨晩、、、会社から帰ってきて、、、20時過ぎですが、、、
そろそろ雪も舞っても積もらないようなので~FDを動くようにしようかなぁ?と
ちょっと離れた駐車場に見に行ってみました~

ちょっと前にバッテリーが上がって面倒な事になったので、それからは動かした後
バッテリー端子を外してあったので、それをつないでエンジンをかけてみようかなぁ?と

ホントは1週間に1度くらいエンジンをかけてあげないと、完全にオイルが下がってしまって
最初のクランキングでエンジン内部にキズが付くらしぃのですが・・・
まぁかけなかったのはもぉしょうがない・・・・(;´▽`A`` って事で~

”ウィ~ンウィ~ン・・・・・”またセルモーターの動きが悪い(;´▽`A``
バッテリー上がり寸前ですな

前回はこの状態でもがいて結局ダメでバッテリーを充電に出して、さらにかぶったプラグを
外してお掃除する羽目になったので、今回は速攻でセルをまわすのを止めて
ブースターケーブルの準備~!
ってつなぐ相手はワークスなんだけれどもさ・・・・まぁつながないよりはマシって話ですがw

それでもセルはちょっと調子よくまわってくれて、、、でもかからない(;´Д`A ```
アクセル全開でセルまわしてデチョークして途中でアクセル離して・・・・惜しい!
その後惜しい!を3回くらいやってようやく再起動できました~ V(^-^) ヤッタ♪
で、無駄に?(バッテリー充電のためです)檀田方面まで軽くドライブに行ってしまいました~

いやぁ、今回はかぶらなくてよかったよかった


っって事で、、、前置きが長かったんですが~、今日は久々にFDで通勤してきましたよ~

ワークスに乗り慣れてると特に感じない事だったのですが、
改めてFDに乗って走ってみると、毎日通っている道路の舗装の継ぎ目とか段差とか、
ワークスではけっこう車体が揺れる(跳ねる)所でもFDだと段差や継ぎ目を通った感触は
腰に伝わって来るのですが、車体が揺れる様な事はなくて、しっかりとショックが機能して
いるんだなぁ~~と思いました。
ちなみにワークスは中古のダウンサスが組まれた状態で買った純正ショックなので~、
どのくらい走ってる足なのかさぱ~りわからない純正ショックです(;´▽`A``
たまに缶コーヒーが吹きこぼれます(;´Д`A ```
まぁそんな純正ショックとアラゴスタを比較するのはどうかとも思いますが~~

そんなわけでこれからはちょくちょくFDも走らせようと思います (o^∇^o)ノ

