--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月26日 (日) | Edit |
花粉症続行㊥につき、、、
作業が進まず、いろいろと貯まっていたのですが・・・(;´▽`A``

今日は昼から庭先でワークスの作業を始めました

まずは足回り。

エスペリアのダウンサス(ヤフオクの中古品)+ノーマルショックではいいかげん乗り心地が悪いので、
スズスポのショック(ヤフオクの中古品フロントのみ)をゲットしたのでこれに交換作業~

スプリングコンプレッサーは持っていないので、とりあえず不明なバネが付いたまま組んでみる。。
作業は順調~(o^∇^o)ノ

ついでにフロントバンパーを外して紫HIDバルブを車検に通るように6000Kの白バルブに交換。。
しか~し、こっちはHIとLOの切り替えコネクターの形状が合わず、また動作も合わず、、、
点灯確認のみで今日は元に戻して終了~

んで、バンパーを戻してタイヤを戻してジャッキを外して・・・・

(°▽°;) エッ!?超フロント車高高す!!いぁ高杉!!

ショック交換前に比べて5cmのリフトアップ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
思いっきりケツ下がりな、、あの車なんか重い物運んでるんでつね?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )状態

慌ててリーに電話して移動~~(;´▽`A``

リーのピットにてスプリングコンプレッサーを借りて、スズスポのショックにエスペリアのバネを組んで
よ~やく元の車高に戻りました(;´▽`A``

ちなみにバラしたフロントの純正ショックは、ロッドを押し込んでも全くもとの状態に伸びて来ず、、
思いっきりへたった状態でしたぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
スズスポのショックはゆっくりでしたがまだ戻ってくる状態だったので、、、まぁいいかぁ~と。。

そんなわけで、見た目は全く変わらず、フロントショックのみ交換完了~~


走った感じ、リヤの足の収まりが悪いというか、、、リヤの乗り心地の悪さが顕著にわかるようになり、
まぁフロントショックは働いているんだなぁ~と。。

そのうちリヤショックもゲットしましょう(o^∇^o)ノ

works0905051.jpg

※画像追加~
2009年04月07日 (火) | Edit |
先月、ちょこっと話をしたFDのホイル変更

先月中旬には会社にフロント用、17インチ8.5Jが2本、箱入りで届きまして~
家に置いておく場所がないので、ワークスのリヤシートを完璧に占領したままで、、、
載せたまま新潟にDoAs参戦したりとかしてたのですが~(;´▽`A``

今週は7~16時シフトで昼間に時間が取れたので、組み替えに行ってきました~

今回のホイルはWORK Emotion XD9

今履いてるVOLKのTE37よりもリムが深リムで個人的には好きな感じです (o^∇^o)ノ
中古ですがリムキズとか無くて2本で16000円なら安いでしょ?って事で~
さっそくTE37からNeovaを外して組んでバランスして装着~~!

workemotionXD9.jpg

ここ2年?あまりにFDは年間走行距離が短くなってしまったせいか、5年熟成のNeovaのトレッド面にはいつの間にか亀裂多数・・・・ (つд∩) ウエーン
乗らないとダメですな(;´Д`A ```  タイヤはまたそのうちなんか考えましょう。

ついでにオイル交換も実施。。前回が昨年の5月なので、3000㌔走ってないけど交換。
今回は去年のオートサロンで購入したNIGHTSPORTSのレーシングオイルフィルターにエレメントも交換

で、、、作業後、ピットから出ようとした瞬間、、、、また事件は起きました!!!


FDがピットから出られません(;・∀・)ハッ?
ギギギ~~~ッ!と大きな音がして動きません Σ(- -ノ)ノ エェ!?

フロントキャリパーと干渉してました 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
装着する時はそんな感触はなかったのですが・・・・・


その後、ディスクグラインダーでちょっとキャリパー側を削ったりもしてみましたが・・・・
けっこういっぱい削らないとダメそうなので、装着断念、、、
結局またTE37に戻しましたとさ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結局2本×2回=4本分の組み替え・バランス工賃が無駄に発生~!! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
FDの純正17インチキャリパー対応、との事だったのですが、、、、
どうやらおいらのFDのフロントブレーキに使ってる17インチ化キットは、純正17インチよりもデカイらしぃです

今までTE37にしろ、AVS VS5にしろそんな事は全くなかったので、キャリパーと干渉するなんて事は全く考えもしなかったのですが・・・・
リバースリムは当たるらしぃという事で・・・・

ヤフオクで転売してやるぅ~!!って事で今日もおつ~ (;つД`)
2009年04月05日 (日) | Edit |
今年のオートサロンの帰りに、何年かぶりに秋葉原を散策?したのですが・・・

その際にはVGAカードを買っただけだったのですが、その時に見てからずっとくすぶっていたのが
ファンがいっぱい付いたゲーマー向けPCケース(´∀`*)ウフフ
まぁよく冷えそうな感じで・・・・

何軒か見たのですが、18800円とか?何の予備知識も持たずに買うには2万円近い出費!
しかもケースって換えてもさ、別にPCの性能には直接関係あるようなナイような・・・なわけで。

それからも2週に1回くらいのペースで楽天とか?価格.comとか?で値段を見ていたのですが、
先月末に楽天の期間限定ポイントがけっこう消えそうな感じだったので勢いで購入を決めてしまいましたw

それがコレ、Antec NineHundredTwo

900II_q.jpg

フロントの3.5インチベイ6個の所に12cmファンが2個、背面に12cmファンが1個、上面に20cmファンが1個、しかも全部回転速度が調整できる感じで~
しかも青いLEDで光ったりなんかして~
さらにサイドパネルが透明で中が見えたりして~~

で、おととい会社で受け取っていたので、今日はメイン機の箱替えをしました~~

今までのケースもまぁ悪くはなかったのですが・・・
今回のケースがおいらの中では4個目?
(microATXのベアボーンケース>microATXの横置きケース>今までのMETS製ミドルタワー型)
まぁもっと昔の、今はサブ機が入ってるS女史機ってのもありますが・・・
その過去のケースと比べて今回は一番金額的に高いケースだったのですが(しかも電源別売りです)
やっぱり高いケースは作りといい精度といい機能といい、かなり違いますな ( ´・∀・`)ヘェー
今回は電源も引越したわけですが、パーツの取付がラクです。

今までのMETSのケースよりもパーツの固定にネジをたくさん使うのですが、そのネジを使うって事も、
やっぱこの方が確実にパーツが固定できるもんねぇ~って思えるくらいです
ちなみにMETSのケースではM/Bの固定はボードに足をいくつも差し込んで付けて、それをケースに
スライドさせて半固定、ネジを2本締めて完了、HDDとかドライブ系の固定はネジ無しでした。。

ただここで問題発生~!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ケース上部にデカイファンがあるので、電源はケースの下部に取り付けるのですが、
電源からM/BへのATX電源の4ピンコードがど~やっても届きません(;´Д`A ```
ぶっちゃけ、M/Bの24ピン電源コードもけっこうギリギリなのですが・・・・

慌てて某工房へ買い出しに・・・

売ってました、ATX4ピン電源延長ケーブル!よかったぁ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ついでに長くて邪魔なのでちょっと短めのS-ATAケーブルと、CPUクーラーの10cmファンの
置き換え用に12cmのファンを購入~

なんとか夕方には引っ越しが無事完了しましたぁ~

これで今年の夏は万全?
でもいくらファンを回しても、室温が高い分には意味がナイって?(;´▽`A``
2009年04月01日 (水) | Edit |
4月になって変わった事がありました(;´▽`A``

勤務が事務所のみになってしまいましたぁ~
もぉ県外に2tとか3tとか乗って走っていく事はしばらく無さそうです (´・ω・`)ガッカリ・・・

3月31日付けで、、、某社某営業所内の業務委託は終了し、
4月1日付けで某社某営業所へ某社からの派遣社員として配属になりました。。。

この時期、このタイミングで派遣社員って・・・・なんかいまいち聞こえが悪い感じがしますが・・・
とりあえず待遇等々ほとんど変わらないはずなのですが・・・
この「ほとんど」ってのがミソですな(;´▽`A``

で、某社に派遣社員として入ったからには、今までのような恒常的3時間残業の12時間勤務
(休憩1時間を含む)の24時間2交代制をそのままっていう訳にはいかず、
9時間勤務(休憩1時間含む)という形になりました。。。

さらに3交代シフトで月~金稼働が2人、火~土稼働が1人という週休2日になりました。。

ほら、1日の勤務時間が短くなった上週休2日だなんてさ・・・どう考えてもギャラも減りそうでしょ?
誰も今までの勤務がキツイからもっと短時間にしてくれ!とか、週休2日がいいよね?なんて
言ってないのにさ、仕事ラクにしてあげたからお給料も減らしますね~なんて言われても
困るんですが・・・・

また今月は某社の工場が土日月3連休というシフトが3週ばかりあるので、その月曜日は夜勤は
休みでいいよ~だなんて・・・

4月度の給料がど~なってしまうのか、かな~り不安でし(;´▽`A``
2009年04月01日 (水) | Edit |
しばらく放置だったのは、、、、
別に動画にはまっていたわけではなく・・・ <未だ11話くらいまでしか見てませんw

3月末っぽく仕事が忙しくなってしまったわけでした(;´▽`A``

で、今日から4月!新年度!!
まぁだからってナニも変わらんわけですが・・・

って事で1~3話見た人いる?
勝手につづき見てる?

一応4話目を貼っておくけど、あとは勝手に検索ワード入れて見てちょうだいな(o^∇^o)ノ

