--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月24日 (水) | Edit |
タイトルは5分でになってるけど、3分51秒しかないじゃん!って、、、



まぁavexが作ったものなので、2005年突然の解散(した)とか、解散(させた)とか、、言いたい事はないわけでもないけどさ、まぁDoAsあんまり知らない人向きにはどうぞって事で~
2009年06月14日 (日) | Edit |
ゲッサンの2号が発売になりましたよ~と

いまいちまだ毎月12日発売に慣れてませんがw
って事で気づいたのが13日の会社帰り、、
いつもの大橋のローソンは通り過ぎた後だったので、てきと~に寄ったセブンイレブン、、、
ゲッサンが見当たらない(;´▽`A`` 売り切れ?仕入れてない?

その後も檀田のローソンでも空振りして、今回は平安堂で購入(;´▽`A``

NEC_0137_.jpg

これってもしかしてこの先も購入に苦労する事になるんだろうか・・・・



ちなみに後日寄ったらいつもの大橋ローソンにはちゃんと置いてありました(o^∇^o)ノ
月刊なので、、また来週の夜勤の時にでもゆっくり読みましょう、
今週は日勤なのでお昼にスピリッツ読んでれば充分なんで~
2009年06月11日 (木) | Edit |
DoAs再始動から、、、けっこう経ちました(;´▽`A``
よ~やく新曲が来週発売になりますって事で、avexの公式(YouTUBE)から拝借!
今年も盛り上がっていくぜぇヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Do As Infinity 【∞1(インフィニティイチ)】
2009/6/17発売 AVCD-31667 \1,300(税込)
1 生まれゆくものたちへ
2 メラメラ(TBS系「男子バレーワールドリーグ2009」テーマソング)
3 Timeless(テレビ東京系「激走!GT」エンディングテーマ)
4 Let's get together at a-nation




DoAsInfinity 公式
2009年06月08日 (月) | Edit |
以前、、、どっかで書いたような~気が・・・
発見しただけだったかなぁ?

まぁいいか(;´▽`A``

ちょっと前から知っていたのですが、ふじの井酒造の大吟醸めぞん一刻
でもおいらはぶっちゃけ日本酒党ではナイし、ふじの井酒造は新潟の新発田って微妙に遠いし~
って事で買わずにいたのですが~
ちょっと探すと「ふじの井 純米吟醸 めぞん一刻ビギナーズパック6本セット」ってのもあるのですが、
6本もいらんでそ!って事で・・・・

それが最近、セブンイレブンネットでお取り寄せができる事を知ったので~、
さっそく某小学校近くの同じ歳のT店長のお店にお取り寄せをかけてみました

ってまぁ、先週の月曜日には入荷していたのですが、取りに行くのを忘れてまして(;´▽`A``
今週は勤務が火~土で今日は休みだったので、ブラブラした帰りに寄って買ってきました
ちなみにセブンイレブンネットでの販売単位は2本が1セットです(1セット1260円、@630円ですね)

って事で大吟醸めぞん一刻は高いし量が多いので、純米吟醸 めぞん一刻 ビギナーズパック です
NEC_0130s.jpgこんなパッケージです
NEC_0133s.jpgNEC_0134s.jpg
響子さぁ~ん!なラベルで1合入り あとPIYOPIYOなおちょこ付きです

セブンイレブンで冷蔵保存されていたので、買ってきてそのまま冷蔵庫に入れて、お冷やで呑みました

日本酒は滅多に呑まないので比較が難しいのですがぁ、冷酒で呑んだのにけっこう日本酒な風味・香りがしたので、これはきっと辛口ってやつでしょう(;´▽`A``
1瓶空けましたがのんべぇなおかんに半分分けましたのでおいらは無事です(´∀`*)ウフフ

たまには日本酒もいいですね~


ぁ!某H氏が沖縄に高飛びするとか言ってたから、泡盛の古酒でも土産に買ってコイって言えばよかったかしら?
いぁ、めっさ酔っぱらいそうなので、ちょっとあればいいのですがぁ(;´Д`A ```
2009年06月06日 (土) | Edit |
夜勤明けにリーに寄って作業をしました~

まずはリヤのショック交換
カヤバのローファースポーツを新品で手配してあったのでこれを取付
メーカーHPやカタログではショート加工という話だったのですが・・・・works09060601.jpg
外した純正と並べてみて・・・あんまり短くない(;´▽`A``
しょせんC系ワゴンR用なので、ワゴンR純正よりは短いって事なんだろうか・・・・

結局、ショックがたいして短くないので、リヤのスプリングは遊んだままです。。。
車検までにど~にかしたいと思います ( ̄~ ̄;) ウーン


続いてフロントスタビの交換でつ
夜勤明けオツカレモードだと純正スタビを外すのになかなかゴムブッシュがサスアームから抜けず・・・朝からかなり汗をかきました(;´▽`A``
もう疲れて途中でやめようかと一瞬・・・( ´-`)

で、外して比べてみたところがこちら
works09060602.jpg
ワゴンR純正スタビはなんとなく社外っぽく?缶スプレーで赤く塗ってみたのですが、、、トヨタのスーパーレッドⅡはかなり明るい赤でした

works09060603.jpg
で、寄って見るとわかるように、ワークス純正よりもちょっと太いんです
今回はブッシュも純正よりもちょっと固めってのがオークションにあったのでそれも同時装着です
(水色のゴムブッシュですよ~)

んな感じで作業はなんとか完了~!
スタビで疲れ果てたため、完成写真を取り忘れました ┐('~`;)┌


乗った感じ・・・と言ってもリーから家までの短距離ですが、、、
ヘボリヤショックから新しくしたので、リヤの収まりはよくなった気がしますが、ゴツゴツしますね~
けっこう固いショックみたいですね~
バネも遊んでる事ですし、ここはやっぱりエスペリアのダウンサスをいい具合の長さに切って使った方がバネレート的にも柔らかくていい感じになるかもしれませんです
2009年06月01日 (月) | Edit |
先週届いたパーツをいろいろと昨日作業をしました

まずはこれ、リヤ車高調キット
works09053101.jpg
でもこれ、見た瞬間、スプリング短いなぁ・・・と思いまして、、、

works09053103.jpg
このエスペリアのダウンサスと入れ替えるわけなんですが・・・

ま、ついでに同時進行で調整式ラテラルロッドを装着しまして~
works09053102.jpg
こちらはまぁ見た目の太さやスチール製のわりには純正に比べてたいして重量増もない感じで・・・

works09053104.jpg
あっさり取付ができました

でもリヤ車高調キットが問題でして、、、
works09053105.jpg
はい、どうひいき目に見てもバネが遊んでいます(;´▽`A``
車検非対応確定でつ( ̄□ ̄;)!!

まぁ格安のキットだったのでしかたがナイなぁと思いながら・・・・
とりあえずオーダーしてあるKYBのC系ワゴンR用のショックを付けてから考えましょう
ショートストロークのショックを頼んであるので、それと組み合わせれば遊ばなくなるかもしれないし~
・・・・淡い期待ってヤツですな(;´▽`A``

最終的には、リヤ4Kg/mmってバネは固すぎると思うので、今日外したエスペリアのダウンサスをバネカットして使うかもしれませんが~
ちなみにエスペリアのサスはワークス2WD用だとリヤは2.4kg/mm、4WD用は2.6kg/mm、
おいらのは、、、中古なのでナニ用かよく知りませんが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
4kg/mmよりは乗り心地がいいでしょう

そんなわけで、次回はリヤショックの交換と、自宅で塗装中のワゴンR用スタビの装着です


