--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月30日 (日) | Edit |
夏休みの宿題はまだ終わってないのですが・・・・(マフラー修理の事です)

もう1カ所車検までにど~にかしないといけない紫HIDを白HIDに交換しました~
ヤフオクにてHIDバルブのみ(55W 6000K H4 HI/LOスライド切替)3000円を購入、昨日届きました。
新品で左右のバルブのみだとこんな値段、、安くていいですね~
でも某輸入商社が出品していた物で、まぁたぶん中国製でしょう(;´▽`A``
まぁ過去に何セットか落札したHIDキットは不具合が出たのはHIDバルブよりもバラストが原因だったので、バルブは1週間無事に過ごせればしばらくは大丈夫なんじゃぁないかなぁ?と
まぁ他にも紫バルブの1セット目は左右で色が変わってしまったとか、リレーが死んでHI/LO切替ができなくなったとかって事もありましたが・・・(;´Д`A ```

そんなわけでまず点灯確認。。
バラストからの配線をつないで確認。。点きました!白いですね(o^∇^o)ノ
でもここで、HI/LO切替のコネクタ形状が違う事を確認。。

以前のHI/LO切替が壊れたリレーキットとコネクター形状が合う事がわかったので、そのリレーキットを発掘してそこからコネクターを拝借、きちんと部品取りに使えました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
んで、ワークスに付けてあるリレーの配線とハンダ付けして付け替えました。
バルブ側を加工しちゃうと1週間とかで不良が出た時に返品できなくなっちゃうからねぇ。。。

んで取付。。またいちいちバンパーを外さないといけないのが超めんどくさいんですがぁ~

[READ MORE...]
2009年08月29日 (土) | Edit |
Windows7のRC版のダウンロードはちょっと前に終了しました。。。

いぁ、終わる前にMicrosoftのサイトからDLしてインスト用のDVDは作ったのですが・・・
どこにインストするよ?って話で・・・・

take号のメインPCにはHDDが2台付いているのですが、XPが320GのHDDに、いろいろデータが去年衝動買いした500GのHDDに入っていまして、そのうちなんかトラブッたら500GのHDDをメインにすればいいかぁ・・・・と引越はしないで使っているのですが・・・・

Windows7を入れるためにXP環境を引越・・・
そのためには500GのHDDのパーティションを切り直して、、、
そのためにはまず500GのHDDの中身をどこかにバックアップして、、、、
いぁ、いくら半分くらいしか使ってないにしてもそれをバックアップする程の場所はナイでそ(;´▽`A``

って事でここ1ヶ月くらい暇な時にデータを引っ越したりいらん物は削除したりして~
でも320Gに全部収まらないので、面倒になってきたので・・・・
[READ MORE...]
2009年08月27日 (木) | Edit |
なんかまたサビサビになってる。。。

3月にちょっと磨いてみたホイルナットがまた汚くなってきていて・・・
別にサビてるわけじゃないんだけど、茶色いサビ状の汚れが付着してすぐに取れなくてね~

って事で今回はナットを新しくしてみました。
[READ MORE...]
2009年08月26日 (水) | Edit |
まぁ朝夕はだいぶ涼しくなりましたね~
日中が暑い日と涼しい日があってなんとも言えませんが・・・・

なんか世間ではこんな時期にインフルエンザが流行っているらしく、花粉症秋の陣に突入したおいらが箱入り50枚のマスクを買いに行ったら、、、日曜日の時点でアメドラもなかじまも完売でした (;つД`)
土曜にはまだあったらしぃのですが・・・・

でもここで意表をついた情報が・・・

[READ MORE...]
2009年08月25日 (火) | Edit |
なんかまたいろいろ買いましたというか届きましたw

 
[READ MORE...]
2009年08月19日 (水) | Edit |
今日は会社の人間ドックの再検に行ってきました

先日、会社の人間ドックがあり、その際に超音波検診で腎臓になんか突起があるとかナイとか・・・
そんなの気のせいでそ!!と言いたかったのですが、、、
明日もぉ1回来るからまた明日超音波で見てもあったら再検にしましょうYO!と言いたかったのですが・・・
ほら、ここ→ って超音波の画面内に矢印出して示されても、素人にはあの超音波の画面はさっぱりよくわかりません

うちの弟君の嫁さんが一昨年姪を産むまでに、産婦人科に検診に行って超音波検診したぁ~って映像をDVDで持ってきて、うちで上映会をよくやっていたのですが、あれだってしょっちゅう見てるとなんかわかるようなわかんねぇような感じがしただけで・・・
っていうか最近の産婦人科医はそんなサービスもあるのですね、、、ってそこに驚いたわけですが。。

で、その腎臓の突起が・・・・のおかげで、JA長野厚生連篠ノ井総合病院へCT検査に行くはめになりまして・・・・

で、予約が取れましたよ~って盆前に言われてまして、、、行ってきました。

今の派遣の様な勤務態勢だと、時給ってわけでもあるようなないような・・・よくわからん形態なので、早退すると後の処理が面倒だと会社に言われ、大量に消化しきれていない有給休暇を使って行ってきました(;´▽`A``

[READ MORE...]
2009年08月17日 (月) | Edit |
いよいよ最終日、、
9日目だと!?と周囲から批判を受けそうな気がしないでもないですが・・・
まぁ、来月ゆっくり連休してくださいよ、おいらは連休じゃないみたいなので~
~~祝日とか休みじゃないんですがぁ・・・って方は・・・・すいません(;´▽`A``

夏休み最終日って事で、宿題を片付けないと・・・・w

と、手を付け始めたら、あ、そうか、今日は夏の甲子園、長野日大の2回戦か!と。。
[READ MORE...]
2009年08月16日 (日) | Edit |
夏休みの宿題がなかなか進まないのですが・・・・(;´▽`A``

そんなの最初の3日間くらいで・・・終わりません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

昼間暑すぎるよねぇ~って事で夕方から柿本くんを弄り始めましたぁ
[READ MORE...]

