--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
酔いつぶれて寝ての翌日・・・・完全にB'zネタではありませんw

世界の山ちゃんで食べ過ぎ呑み過ぎた後、部屋に戻って完全につぶれて寝たおいらですが・・・
翌日は11時がチェックアウト期限だったのと、グレイスイン名古屋は朝食無料だったので、8時半頃には起床、シャワーを浴びて朝食を食べましたぁ
なんでも小倉トーストというのが名古屋の喫茶店メニューにあるらしく、バターロールとかパンといっしょに食パンやマーガリンやあんこも用意されていました
ぁ、もちろんトーストにできるようにオーブントースターも複数台置かれていましたw

まぁおいらは小倉トーストは家でもたまに食べてるのであえて食べようとは思いませんでしたが・・・・

その後、名古屋市街へお土産を買いに出発~!
[READ MORE...]
2010年02月27日 (土) | Edit |
ここら辺からB'zネタからハズレていきますが・・・
カテゴリはそのまま!みたいな(´∀`*)ウフフ

無事LIVE GYM 2010も堪能し、人波に流されてナゴヤドーム前矢田駅へ、、、

激混み!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

地下鉄なので駅は地下・・・・<当たり前w
下りの階段が人混みでなんか危険な匂いが・・・(;´▽`A``

とりあえずライブ途中で飲み物を飲みきってのどがカラカラだったので、駅入り口前で道路を渡ってサークルKへ

・・・・サークルKも激混み! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

それもおいらみたいなペットボトル1本とかしか買わないようなお客がレジの向かい側の飲み物のある冷蔵庫の方までズラーッと。
これってかな~り迷惑じゃね?と思いながらふと振り返ると、冷蔵庫前でレジ方面に向かって吊られているモニターでは一昨年のPleasure 2008 -GLORY DAYS-のDVDが・・・
ぁ、お店もB'z客歓迎なわけね(o^∇^o)ノ と勝手に解釈w

その後、通勤電車のような満員の地下鉄に揺られて久屋大通まで乗って、来た時と同じように乗り換えて桜通線の丸ノ内まで。
グッズとかを置きに一度ホテルに戻って、軍資金だけ持ってさぁメシだ!酒だ!

呑みすぎ食べ過ぎは下記へ・・・w
[READ MORE...]
2010年02月26日 (金) | Edit |
今回はおいらがB'zPARTYに入会してから初めてのチケット購入だったわけですがぁ、
(去年の松本とは会員先行がなく電話購入のみだったので・・・)
去年のin your townでは、座席の書いてないチケットを入場口で座席券に変えてもらうのに身分証明が必要だったのですが・・・今回はビーパの先行だったにもかかわらずS席だったからなのか、開演時間が迫っていたからなのか、会員証の提示も身分証の提示もなく、チケットの半券すら切られず座席券をもらいました。

10022005.jpgアリーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドームに入って、、、スタンド裏の食べ物屋とかある所にもグッズ売り場発見。
ちょうど通り道だったので覗いてみると、、、あら?御当地Tシャツあるじゃない?w
タオルはやっぱり売り切れだったけどTシャツがあったのでゲット!
でももぉ着替えている暇がない、、、買ってもあんまり意味があるようなナイような・・・
Tシャツは名古屋記念ですな(;´▽`A``

って事で席へ。。。

ここからネタバレあります↓長文でつww
[READ MORE...]
2010年02月25日 (木) | Edit |
ちょっと飲み物を買おうか・・・なんて、
コンビニや自販機よりもイオン(ジャスコ)で買った方が安いでしょ?
ちょっとお腹も空いたしねぇ、、、なんて考えが実は甘かった(;´▽`A``

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター
今になってHPでフロアマップを見ると、駅からドームまでのスロープ2階から道路も渡れてすんなり入れたのはよかったけど、その入り口がジャスコから一番遠いじゃんって。。。

案の定、やたらに広い、中野や上田のイオンなんかと比べられないくらい広い店内でジャスコにたどり着くのに時間がかかり、かなりたくさんあるレジも長蛇の列。。
とは言ってもイオン店内もジャスコのレジにも紫のB'zのツアーグッズ(エコバッグ?)を下げている人がかなり多いのですが・・・(;´▽`A``

そんなこんなでグッズも買ってないのにイオンを出る頃には17時をけっこう回り、18時開演までに混み合うグッズ売り場で買い物ができるのか微妙な感じに。。。
なにせPleasureの横浜では2時間とかグッズ売り場で並んだし。。。

慌てて道路の反対、ナゴヤドームに行くと、、、
グッズ売り場は混んでるけどテントとテントの間隔が離れて立っているので列はテントごとバラバラ、グッズを買うのにはたいした時間がかかりませんでしたぁ~

でもステージタオル売り切れ。ドーム公演限定のTシャツも売り切れ。(´・ω・`)ショボーン
まぁ今回のステージタオルは紫すぎるから微妙って思ってたしぃ、、、でも売り切れてると欲しく感じるのはなぜだろうw
いつも弟くんの嫁にお土産にステージタオルは買うのですが、今回はナシだな。。
とりあえず携帯ストラップの黒とキャップの黒を購入。。
10022004.jpgこんな感じでつ(*´∇`*)

まだちょっと時間があったのでドームの反対側に回り込んでガチャガチャを・・・w

2回やってリストバンドCとノンスリップマットをゲット!
さっそくリストバンドを装着!(`・ω・´)シャキーン!!
10022006.jpg


もぉ開演時間が迫っていたので慌てて入場しましたぁ
2010年02月24日 (水) | Edit |
2/20にB'z LIVE GYM 2010 ”Ain't No Magic” in ナゴヤドーム3日目に参戦してきましたぁ~

仕事のローテーションとかみて、3月の東京ドームは無理だし~、大阪や福岡は遠いしって事で~、ナゴヤドーム。
東京方面に比べて微妙に遠いんですよねぇ、名古屋って。

今回は、2008Action in ビッグハット以来の従姉妹を連れて参戦。
10時頃従姉妹を拾ってコンビニ寄って、スタンド寄って、、、準備悪いな(;´▽`A``
高速かっとんで15時頃ようやく本日の宿営地に到着。

グレイスイン名古屋

そこから市営地下鉄なんて未知の乗り物を、丸の内~久屋大通~ナゴヤドーム前矢田と乗り継いでなんとか到着
自走の仕事で名古屋近辺に来る事はあっても名鉄に乗る事はあっても、市営地下鉄には乗った事なかったからねぇ~
なんか急病人が出たとかど~ので、山手線のようにぐるぐる回ってる名城線がかなり遅れてました。
遅れているおかげで名城線右回りはナゴヤドームに行くB'zファンですし詰め状態。。
一般の方々にはかなり迷惑な状態でしたね(;´▽`A``

ぁ、そうそう、乗換どころか最寄りの駅も全くわかんなかったのですが、おいらが携帯でも使ってるYahooの乗換案内が気が利くようになってまして、駅名を入れなくてもグレイスイン名古屋~ナゴヤドームで検索して乗換案内が見られましたぁ、はい、余計な補足でしたw

ちなみに片道260円、駅を出る時に帰りの切符も買って準備万端?なんとか16時半過ぎにナゴヤドーム到着。

とりあえずツアトラが並べて停めてあったのでドームに向かうスロープの上から撮影

10022001.jpg10022002.jpg
2台撮ったけどデザインは一緒っぽいので3台目は省略。。。w

なんかグッズ売り場とか混んでるなぁ、、、と思いながら向かいのイオンへ飲み物を買いに行きましたぁ~
2010年02月12日 (金) | Edit |
1ヶ月近く普通に録って見て消してを繰り返していたので、ここらで本来の目的に戻って?録った物をDVD-RWに焼いてパソで見てみようと。

FDの車内で見る用にシングルCDのPVをまとめて焼いたりくらいにしか使ってなかったDVD-RWが手元に何枚かあるので、これを使いましょうと。

はい、、、コレは初期化できません( -.-)ノ⌒-~ポイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

PCデータ用ってのがダメなんだろうか?中身が入ってるからダメなんだろうか?
と思い、未使用なのが1枚あったのでそれをVARDIAさんに食わせてみる。。

やっぱり初期化できません( ゚Д゚)ドルァ!!

(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン
[READ MORE...]
2010年02月09日 (火) | Edit |
え~と、、、先月いつだったか思いつきで地デジのレコーダーを買ったtakeでつ
みなさんの家は地デジは大丈夫でつかぁ?(o^∇^o)ノ

買ったのは東芝のVARDIA RD-E304K
東芝 VARDIA ハイビジョンレコーダー RD-E304K



take家は茶の間にテレビがあるだけで、個々人の部屋にはテレビは置かない主義?なのと、まぁおいら自体がそんなにテレビっ子ではナイので、まぁ茶の間に設置するわけですがぁ、茶の間のテレビはまだ地デジ対応してませんw
でも茶の間のテレビはおいらの(お財布の)担当じゃぁないでそ?って事でぇ~
今現在は三菱電機のオートターンで首振ってくれるブラウン管の4:3の29インチさんですw
まだワイドでもないのかぃ!ってツッコミはナシでおねがいします(*´∇`*)

んで、ビデオデッキすらうちの両親はたいして使わないので、レコーダーはおいらの担当かなぁ?と。

地デジのテレビは多少検討した結果、(まだ買いそうにはありませんがw)
・今ある29インチテレビと置き換えるには32インチワイドくらいが大きさは妥当。
・37インチワイドだと幅が大きくなりすぎて、茶の間のセンターから外れる、、、と。

で、カタログを眺めていると、32インチって各社フルハイビジョン液晶ってあんまり出てないんよねぇって事がわかったのと、ブルーレイで見るような物はとりあえずまだ手元にはナイので、DVDレコーダーでいいか、、、と。
で、テレビっ子じゃないおいらとうちのビデオデッキの今までの稼働率からすると、2チューナーも必要ナイかと。

っていうかおいらの購入目的はてきと~に転がってるVHSの整理と、録画した番組をDVDに焼いて部屋のパソで見られればいいかなぁ?と。

そこら辺に重点をおいて、価格.COMの口コミも見て、あと個人的なメーカーの好みを入れてパナか東芝かなぁ?となった時に、パナの安いのだとBSがナイようなので、次に安い物は東芝だったと。

まぁそんな感じで前置きが長くなりましたが、東芝のVARDIA RD-E304Kをケーズデンキで値切って買ってきたわけですw
[READ MORE...]
2010年02月07日 (日) | Edit |
おかんが会社の旅行に出てしまい夕食がなかったのでぇ、、、
昨年㊥に買ってあった比較実験をw

日清どん兵衛の東西食べ比べ(´∀`*)ウフフ


NEC_0278s.jpgNEC_0279s.jpg
これが普通にここいら辺でも売ってる関東版?東日本版どん兵衛、よく見るとフタにEの文字(EAST=東)

NEC_0280s.jpgNEC_0281s.jpg
こちらはちょっと西に旅に出た時に普通に買った関西版?西日本版のどん兵衛、フタにはWの文字(WEST=西)

[READ MORE...]

