--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月29日 (木) | Edit |
メインパソのバージョンアップではまっているtakeでつ

HDDが3台もつながってて、データをそれぞれのHDDにわけて格納してたりしてるのが邪魔くさいって話なのですがぁ・・・

とりあえず弄りはじめる前の状態

起動ドライブ    1TBHDD C:起動パーティション と D:dataドライブ
2ndドライブ 500GBHDD G:swap・temp領域 と E:dataドライブ2
3rdドライブ 320GBHDD F:dataドライブ3

これをシャッフルして・・・

起動ドライブ  500GBHDD C:起動パーティション と D:dataドライブ と E:dataドライブ2
2ndドライブ 320GBHDD F:dataドライブ3 と H:swap・temp領域

1TBHDDは今までの状態のままバックアップで取り外し。。


とりあえずこの状態でマザボ交換。。
[READ MORE...]
2010年04月27日 (火) | Edit |
月刊!スピリッツ、毎月27日発売!
月刊 ! スピリッツ 2010年 06月号 [雑誌]

なんか新連載とか読み切りとかがいっぱいあっていまいち内容が・・・・
ゲッサンの方がおいらとしては馴染んできたかな?と。
2010年04月25日 (日) | Edit |
え~と・・・・
18日のブログのひでぞ~さんとのコメントを見ていただくとわかるように、Blu-rayは普通に再生できるようになりました

結局、モニターはHDCP非対応だったので換えないとダメだったのですが、あとはソフトの問題だったのではないかな?と
VGAカードのドライバを最新の物に変えて、あといつの間にかまたPowerDVD8のアップデートが出ていたのでそれにアップデートして・・・みたいな

Yahoo知恵袋とか見てると、「ドライブに付属のPowerDVD8じゃBlu-rayは再生できませんよ!」なんて事を普通にいかにも知ってる風に答えている人がいますが、いかにネット上で他人の言う事があてにならないかって事がよくわかりますねw
Blu-rayドライブ買ってそこに付属してきてるソフトでBlu-rayが再生出来ないなんて、、、付属している意味ナイじゃん!!みたいなw

ちなみにPowerDVD8はたしかにUltraじゃないとBlu-rayの再生には対応してません、ここまではまぁ説明としては正しい。。
でも付属品はPowerDVD8 BDeditionってBlu-ray対応のOEM版なんですよね、OEM版はパッケージで売ってる物とはまぁ内容が違ったりしてても不思議はないわけで~

まぁお店によってはドライブに付属のソフトをバラして別個に売ってるお店もありますので、付属ソフトで必ず再生できます!とは言い切りませんが、付属ソフトじゃ再生できませんよ!って言い切るのはどうなの?って話です
[READ MORE...]
2010年04月18日 (日) | Edit |
今回はまた、、、いつものようにどんどん深みにはまっていくお話でつ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と、いうことで?BD-ROMドライブを取り付けただけじゃぁ、Blu-rayは再生できないぉ!っていうのが前回のお話でした

で、モニターがHDCP未対応なのであればアナログ接続してみればぁ?的な話をネット上で拾ってきたわけですが、おいらのモニタにはDVIの端子しか付いてないのでD-sub-DVIの変換ケーブルが必要かなぁ?というところで前回は終わっていたのですが・・・

よくよく見たらおいらのパソのVGAカードにはアナログ出力が付いていなかった
 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

って事でアナログ接続はできませんでした。
まぁケーブルも用意してなかったのでいいんですが・・・

[READ MORE...]
2010年04月15日 (木) | Edit |
毎月12日発売!!


ゲッサン 2010年 05月号 [雑誌]

もはやコンビニでは全く見当たらない・・・・
これでは布教活動も進まないと思うのですが・・・
2010年04月14日 (水) | Edit |
今日はschool food punishmentの1stフルアルバムの発売!とか昨日言っておきながら、実はまだ買ってなかったという・・・
うっかりしていて楽天ブックスの予約期間が終わっていて、結局発売日の今日になって注文したtakeでつ(;´▽`A``

で、今日届いたのはこちらw


Rock'n'Roll Circus(初回限定 CD+DVD)

はい、ミーハーですいませんw
けっこういろんな?CDを買ってますですw
2010年04月13日 (火) | Edit |
TV版東のエデンのED『futuristic imagination』が1stSingle

その後劇場版ⅠとⅡも担当って事で~

あれ?買ってなかったっけ?って事で劇場版ⅡのOP・EDテーマを購入


future nova/after laughter [DVD付初回限定盤]

school food punishmentの1stアルバムは明日発売でつ!

amp-reflection(初回限定2CD+DVD)
2010年04月12日 (月) | Edit |
先週、やっとずくを出して作業したフロントブレーキキャリパーを昨日取り付けました

夕方からいつものリーにて作業。

ほぼ自分で作業w

ブレーキのエア抜きだけは手伝ってもらって完了。

走る分には大変スムーズに、でも踏んでもいかにもこの頃のスズキ車っぽいスポンジーなブレーキフィールが戻ってきましたw

ブレーキ引きずっていた方が効いたよ、、、そりゃまぁそうだなw

とりあえずフロントのみ不調だったのでフロントのみ左右ともO/Hしたのですが、そのうちリヤが・・・なんてならない事を祈ります(;´▽`A``

