--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月26日 (土) | Edit |
生きてます・・・・w

また日記をそのうちまとめて更新していきたいと思います(;´Д`A ```

とりあえず日曜日しか休みがないのに、11/6と11/20と2回も夜中に長野に戻ったりしてるので、いろんな事が進みません(;´Д`A ```

※11/30追記!

記事の日付でブログを入力していきますので、これより下(前の日付)で、ここまでの出来事を更新していきますよ~w

※12/11追記!
気づいたらなんも更新できずに1ヶ月経っちゃったじゃ~ん!って事で、下にボチボチ書き始めましたw
古い日付で書いてますのでよろしくでつ!
2011年11月22日 (火) | Edit |
これで・・・ある意味充分な気がしないでもないんだが・・・

20111121.jpg
パステルのなめらかプリンとか・・・
なにげに294円とかするんだよね
んでなめらか・・・っていうだけあって、カップに入っているからプリンな形になってるんだけど、アレお皿に置いたらさ、ただのプリンクリーム?みたいな感じで原型をとどめないと思うんだよな・・・
まぁ、いまいち「プリン」の定義がよくわからないのでいいけども~

んで、今日はイオンの特売品w
2個買っても156円じゃまいか!w

片方はプリンの上にモンブランクリームと生クリームが、もぉ片方はココアパウダーが降られている感じ?
そんなプリンと今日はイオンの値引きお弁当で夕御飯ですw
2011年11月20日 (日) | Edit |
なかなか大変な帰省?だったゎ

土曜の仕事終えて、、制服は洗濯しないといかんから、
帰って洗濯して、20時頃に家を出て・・・

近くのイオンに寄ってパステルのプリンをお土産に買って・・・
そのまま高速に乗って~~
長野インターで降りたのが0時頃で・・・・w
なぜかプリン持って権堂へ直行!www

2時閉店までいつものラウンジで呑んで~w
酒気帯びじゃ帰れないから結局タクシーで実家に帰ったのか3時頃かぁ~w

んで今日の昼頃まで寝て、車を緑町まで取りに行って~
長野で100均行ったり綿半行ったり買い物してぇ~
冷蔵庫をもらった従姉妹のとこにプリン持っていったりとか~
あちこちぐるぐるして~~w

夕食後も、名古屋に帰って来てからじゃスーパーとかが閉まっているので、
高速に乗る前にマックスバリューに寄ったり・・・・w

んで名古屋に帰ってまいりましたぁw

しばらくは休みが取れないと、帰省と言ってもこんな感じですな・・・
なかなかに忙しい・・・・ ( ´ー`)フゥー...
2011年11月18日 (金) | Edit |
まぁ、毎日似たような物をたべてますよw

結局キャベツを買ったら一人じゃず~っともってしまうし、
半分のカットキャベツしか買ってないんですけども・・・

20111117.jpg
ただの千キャベツに今日はソーセージを散らして~
味噌汁替わりにヌードルはるさめを・・・w
多少の変化球ですね、、飽きますから~

でもヌードルはるさめは、実家でもらって来た物なのですが、
気づくと春雨がお湯をけっこう吸ってしまっていて、
汁物の代わりにはあまりならない感じが・・・・

ぁ、ちなみに明日は勤務が終わったらダッシュで長野に帰ります~

まぁ、長野に着いたら深夜になると思いますけどねw
2011年11月17日 (木) | Edit |
ど~も~
なんか携帯に夕食の写真しか残ってないんだけども・・・

20111116.jpg

これは11日の夕食ですね~

炊いたご飯が終わって、またご飯を炊くのがめんどくさかったので、冷凍ピラフと千キャベツと、イオンで買った一口ヒレカツともずく酢と、プレミアムモルツの500缶とパステルのなめらかプリン!

なんちゅうまとまりのない夕食なんでしょうか~

結局キャベツを刻んだだけで、最初の自炊?写真とほとんど変わらない気がするのは・・・気のせいです!
2011年11月15日 (火) | Edit |
え~と、、こちらが13日にニトリから届いた食器&レンジ棚です

うちの中でコレが一番家具っぽい?感じですw

20111114.jpg
中の棚が手前に引き出せるようになっていて、炊飯器を置くスペースですね
炊飯する時は蒸気がこもらないように手前に引き出して使う感じで~
んで、電子レンジは天板の上に、あとは右扉の中に食器類をしまう感じで~

20111114_1.jpg
開けてみるとこんな感じ・・・
棚板が1枚あまってしまったので、もう一度棚の高さを調整してやりなおしです(;´▽`A``

まぁ、、そんな感じ~
2011年11月14日 (月) | Edit |
なんやかんや自炊をてきと~にしていますw

かな~りてきと~ですがw

20111111.jpg
これは9日だったかな?の夕御飯w
ソースもキャベツの旨たれも揃いましたね!

20111111_1.jpg

これはその翌日、10日の夕御飯w
前日の残りご飯を炒飯の素を使って炒飯にして・・・ってなんかこげてますけどね!
んで、この炒飯の素を使うためというか、炒飯を作るために卵を買いました
ぁ、おでんは実家でもらってきた物で、おいらが作ったわけでも買って来たわけでもありません
あとはもずく酢と野菜ジュースで今日は千キャベツナシ!みたいな~

まぁ、、こんな感じで質素な夕食を毎日取ってるわけですゎw
2011年11月13日 (日) | Edit |
今日は、コミュファの工事とニトリから食器棚が届く日でした

まず朝9時からニトリが食器棚の搬入に・・・・
食器棚兼レンジ台兼炊飯器台な感じなので、これ1台届いただけで急に台所が台所っぽくなった感じでいい感じ!

写真は後日・・・・w


その搬入作業が終わり、お皿でも入れようかと思っている間に今度はコミュファの工事業者がやってきました


コミュファ光用のモデムを電話のモジュラージャックにつないで設置して
接続テストして・・・はい完了! おいっ! 早!!

結局のとこ、建物がコミュファ光のマンションタイプに加入しているので、VDSL方式?とかで各戸にはもぉ普通のモジュラージャックで分配されてきているのかな・・・?

なんのために開通に2週間も待ったのよくわからんのですが、まぁ開通したからいいでしょうって事で~

んで、とりあえずのとこ開通はしたのですが、電話のモジュラージャックが台所というかLDKの端っこにありまして、おいらがパソを設置して使おうという部屋からは離れているし、モデムに付属の電話線?がムダに1mくらいあって長いのが気にくわないので、、、取り回し用のLANケーブルと短いモジュラーケーブルを買いに午後から出かけました~
[READ MORE...]

