--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月25日 (日) | Edit |
先週の日曜日、18日にリモコンエンジンスターターなる物をヤフオクにて落札してみました~

ユピテル製 VE-E410R まぁ当然中古なわけですが~
落札価格、5250円、終了間際5000円からの横取り5分延長だったわけですが・・・

北海道からゆうパックで1000円かけてやってきて~
昨日、不在連絡票で持ち帰られてしまったので、今日は郵便局に引き取りに行って、
その足で郵便局から近いホームセンターへハーネスを買いに・・・

おいらのワークスで使えるハーネス[S-106]が置いてない (`Д´) ムキー!
今まで他の店舗で値段を見たりしてたので、しょ~がないからちょっと離れた他の店舗へ・・・
で、無事購入。4200円也。。

そのまま取付を自分一人ではなんとなく不安なので行きつけのリーさんへ。。。
でも作業は監視の元、ほとんど自分でやるのですが~(´∀`*)ウフフ

所詮エンジンスターターなんてターボタイマーみたいな物なので、ハーネスつないでアース落として、
あとはサイドブレーキなりフットブレーキなりでPポジションをごまかせばOKのはずだったのですが・・・

ハーネスつないでアース落として本体つないで、、、そこで「兄貴、これピピピッって言わないね」と
お店の兄さんからツッコミが(;´▽`A``
ユピテルのスターターはおいらは初めて触ったのですが、リーでは普通に新品を販売・取付しているので、
兄さんにはすぐに異常が感知されたようで・・・・(;´Д`A ```

その後、アースポイントを変えようがターボタイマーのハーネスを省こうが一向に症状は変わらず。
+B(12V)とGND(アース)を直接ハーネス端子からバッテリーにつないでもナニも起こらず。。。
ピピピッって鳴るところが壊れてるのさ~って事で、リモコンから本体へ設定作業の信号を送っても
なんのお返事も返って来ず・・・
結局、ど~やってもスターター本体の電源が入らない感じで作業終了~~

オークションの商品説明では(ホントかウソか)動作確認済みとの事だったので、
まぁ返品&返金を求めるのは難しいなぁ~~と思われ、、、、今回はドボンですな(つд∩) ウエーン

ハーネスを買ってしまったので、また近いうちにリベンジしたいと思います
次回は新品か?またヤフオクか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

