--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月12日 (木) | Edit |
ワークスの話ではないのでちょっと番外編?(;´▽`A``

余ったスターターを会社のおばちゃんのワゴンRスティングレィもどき(AZワゴンのスティングレィ版)に
取付ました~

ハーネスS-114はヤフオクで格安な新品を買って~
中古のスターターに付いてきたハーネスT-106はヤフオクで売り払って~w

ハーネスを接続しただけではパーキングポジションが検出されず。。。<予定通り
パーキング線をフットブレーキに接続して、ATを動作させるのにフットブレーキを踏むとエンジンが
止まる仕様で取付しました~
インテリジェントキー?ってヤツで鍵を刺さなくても持ってれば、鍵穴のノブをまわしてエンジンがかかる
車だったのですが、パーキング以外の場所ではきちんとノブがオフに戻らない仕様だったので、
これで問題ナイかと。。
パーキングブレーキにつないでも、AT乗りの人って、ギヤをパーキングに入れるだけで、パーキング
ブレーキ使わない人多いし~。。。

それでも一応いろいろ検証しましたよ~
Dポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ > onにはなるけどスターター回らず
Rポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ >   ↑  同じ
Nポジションでエンジン止めて、エンスタ作動~ > onになってスターター回るけどかからず
スターターノブがoffまで戻ってないとエンスタではかからないらしぃ

まぁそんな感じで大丈夫でそ?って事で。。
ちなみに、ハーネス対応表の説明にはエンスタでエンジンをかけると、かかってる間は
キーレスが効かないって話だったのですが、それは間違いらしく、キーレスは使えました。
これは思わぬ誤算ってヤツでラッキーでした(o^∇^o)ノ

ちなみに収支は・・・・
スターター 5250円 送料 1000円 振込手数料 160円 = 6410円
ハーネス  2200円 送料  720円 振込手数料 160円 = 3080円 で9490円

ハーネス出品で 3500円(送料込み) 送料エクスパック500円 ヤフー税184円 = 2816円

差し引きして6674円でまぁなんとかなりましたね~
会社のおばちゃんからいくらもらったかは伏せておきますが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> ハーネス対応表の説明にはエンスタでエンジンをかけると、かかってる間はキーレスが効かないって話

それは、まさしくおいらの車です。
ドアロック配線に割り込ませれば、エンスタのリモコンであけられるようになるらしいけど、面倒なのでエンスタ使用時は鍵で開けてます(汗)
しかも、ACCまでONになってしまうようでカーステが動作してしまい曲(音楽)が進んでしまってます・・・
2009/02/15(Sun) 22:02 | URL  | ひでぞー #gCBQAbbg[ 編集]
エンスタってACCがonになるのは仕様なんかねぇ?
ユピテル君はエンスタのターボタイマー動作中もACCはonになるらしぃ
エンスタのターボタイマー機能はオフにして、ターボタイマーは今まで通りのターボタイマーを使ってますが~

ちなみにおいらのワークス号は社外キーレスなので、エンジンがかかってようが走ってようがいつでも使えます(´∀`*)ウフフ
でもこれも配線すれば・・・社外キーレスの箱がいらなくなってすっきりするって事なんだろうか。。
2009/02/17(Tue) 17:42 | URL  | retake(管理人) #-[ 編集]
キーシリンダをON位置まで持っていった状態を作る機械だと思ってるので、アクセサリ電源もONになるのは当然の仕様だと考えてたんだけど。そうでもないんかな?
2009/02/19(Thu) 20:47 | URL  | けんさん #-[ 編集]
ん~、エンジンをかける時だからしょうがないのかなぁ?

ターボタイマーはアクセサリはoffでアフターアイドリングする製品が多いと思いますよ~
2009/02/21(Sat) 16:56 | URL  | retake(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

