--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月25日 (月) | Edit |
通勤快速とかいいながら最終的にどうしたいんだか・・・
と、自分でも最近多少思うのですがぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

最近知った事なんですが、C系のワゴンRとシャシー回りがほぼ共通でショックとかサスとかマフラーとかワゴンR用を使っていたりしたのですが、純正スタビを流用するとよいらしぃです
ワゴンR用の足回りは、車重や乗車人数を考慮された足回りはワークス用よりも固めに設定されたりしているのですが、それは車輌の全高にも関係してるんじゃ?って感じで、純正のスタビがワークスはφ20mmくらいなのに対して、ワゴンR用はφ25mmらしぃのです
ロールが押さえられそうですね~(o^∇^o)ノ

って事でさっそくヤフオクで調達!

ついでに社外のスタビブッシュも調達!

さらにワゴンR用のKYBのローファースポーツショック(リヤ用2本)をリーでオーダーしてきました

あとヤフオク等、ネット専売のお店で最近になって安いリヤ用車高調スプリング&受けのセットが出品されているので、これを買ってみようかなぁ?と

ガチガチのとんでもない足ができたら・・・・またその時に考えましょう(;´▽`A``
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

