--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月06日 (土) | Edit |
夜勤明けにリーに寄って作業をしました~

まずはリヤのショック交換
カヤバのローファースポーツを新品で手配してあったのでこれを取付
メーカーHPやカタログではショート加工という話だったのですが・・・・works09060601.jpg
外した純正と並べてみて・・・あんまり短くない(;´▽`A``
しょせんC系ワゴンR用なので、ワゴンR純正よりは短いって事なんだろうか・・・・

結局、ショックがたいして短くないので、リヤのスプリングは遊んだままです。。。
車検までにど~にかしたいと思います ( ̄~ ̄;) ウーン


続いてフロントスタビの交換でつ
夜勤明けオツカレモードだと純正スタビを外すのになかなかゴムブッシュがサスアームから抜けず・・・朝からかなり汗をかきました(;´▽`A``
もう疲れて途中でやめようかと一瞬・・・( ´-`)

で、外して比べてみたところがこちら
works09060602.jpg
ワゴンR純正スタビはなんとなく社外っぽく?缶スプレーで赤く塗ってみたのですが、、、トヨタのスーパーレッドⅡはかなり明るい赤でした

works09060603.jpg
で、寄って見るとわかるように、ワークス純正よりもちょっと太いんです
今回はブッシュも純正よりもちょっと固めってのがオークションにあったのでそれも同時装着です
(水色のゴムブッシュですよ~)

んな感じで作業はなんとか完了~!
スタビで疲れ果てたため、完成写真を取り忘れました ┐('~`;)┌


乗った感じ・・・と言ってもリーから家までの短距離ですが、、、
ヘボリヤショックから新しくしたので、リヤの収まりはよくなった気がしますが、ゴツゴツしますね~
けっこう固いショックみたいですね~
バネも遊んでる事ですし、ここはやっぱりエスペリアのダウンサスをいい具合の長さに切って使った方がバネレート的にも柔らかくていい感じになるかもしれませんです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

