--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月11日 (火) | Edit |
とりあえず・・・長野日大高校が夏の甲子園1回戦を無事勝ちましたねぇ~
10vs8で、最終回にも打たれて1打同点のランナーまで出てひやひやもんな試合でしたが~

今日は、ヤフオクで買ったPCのモニターの到着を家でゆっくり待ちました。
待ってる時に限って宅急便は来るのが遅い・・・( ゚Д゚)ポカーン
午前中配達にしておいたから・・・まぁ12時まで午前中なので・・・・

~ここから続きよん~~

んでやっと届きました、EIZOのS2110W-Rです
今まで使っていたモニターがEIZOのM1700C-Rで17インチ、今度はワイドの21.1インチ
落札前に寸法を測って・・・なんとか入るんじゃね?って感じだったのですが・・・・

M1700C-R以前、L671ってやっぱりEIZOの18.1インチを使っていたので、高さ的には置けるだろうけど、ワイドモニターなので幅が・・・・とは思っていたのですが・・・・

090811_.jpg
これはかな~り昔の飯山の15インチモニター時代

090811.jpg
これが今回・・・・

なかなか自分のPC環境の写真なんて撮らないらしくて、L671もM1700C-Rの写真もなく、いつ撮ったのかファイル日時もよくわかんない比較写真しかなかったのですがぁ~
モニターの向かって右側のステレオのスピーカーに今度のモニタはかかっている状態だし、PC用の小さいスピーカーにもかかっているので、シロネコさんの居場所が・・・・(;´▽`A``

とりあえずデカイです!
手近にあったDVD(東のエデン1巻)をフルスクリーンで見てみましたが・・・これいいね!(≧∇≦)b


ただ中古なのにけっこう輝度が明るいので、ブログ書いたり普通にネット見てる時はテキストモード(ブライト40%、色温度5000Kに設定)にして使わないと目が疲れそう・・・
いぁ、モードの切り替えは前のM1700C-Rの頃からそうやって使ってたのですけどね~
こういう機能とか?モニターの脚の作りとかが、安いメーカー製のモニターと違ってよいかなぁ?と思うわけですよ、あ、当然EIZOは写りもいいですよ・・・たぶん(;´▽`A``

そんなわけでぇ~2万円以上も出してぇ中古品を買ったっていう物好きの話でしたぁ(´∀`*)ウフフ

普通の人ならフルHDで22インチワイドのモニタを新品で買った方がいいと思いますよ~
I・OとかLGとかBenQとかイイヤマとかSAMSUNGとかけっこう選べますよね、2万円以内でね

なにげに設置に時間がかかり・・・(ついでにお掃除したりとか?)
汗だくになったので、本日の作業はここまで~~

明日は、そうね、、、ワークスのマフラー、柿本くんの蘇生作業でも始めましょうかぁ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

