--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月01日 (火) | Edit |
事の発端は先週の金曜日の昼間、事務所で仕事㊥

「ここ痒いんだけど、なんかなってる?」同僚にワイシャツのボタンを緩めて首の付け根辺りを見せる
「なんかちょっと赤くなってるねぇ~」
「ぁ、そうなんだ、、」

それが夜帰って来て鏡の前で脱いでみると、、、、、

首の周りから上半身(肩から胸からお腹まで)に赤い発疹が多数!!
「ちょっ・・・・えぇぇぇ?」Σ(゚д゚lll)ガーン
写真を載せようかと思ったけど、微妙にキモイので自重。。。(;´Д`A ```

で、土曜日はおいら休みで寝て起きたら昼前で、、医者は半日だろうか、、、と思い断念。。
ネットをぐるぐるして、じんましん・あせも・かゆみにはユースキンI(ai・アイ)がよいらしぃという結論に至ったのでドラッグストア巡り。。

ユースキンIはこちら 5gボトル1050円って、、50gだろ!w ←※正しくは65gでした

アメドラになくてなかじまで110gボトルを発見!
とりあえずネットのお薦め通りべたつかないクリームでいい感じなんだけど、効果はどうなん?って感じだったので、結局月曜日に皮膚科へ

またネットで探して柳原のにいざわ皮ふ科
あらあらすごいですねぇ・・・・と言われ(;つД`) 、3日分の飲み薬と塗り薬を処方され今日に至る・・・と。

今回の原因は、先週マスクと一緒に買ってきたギャッツビー アイスデオドラント ボディペーパーがおいらには合わなかった、、、と。
腕、脚、脇、首、胸、お腹を拭いて背中は面倒だから拭かなかったので、首の後が見事に帯状に真っ赤で背中はなんともない状態、、だから原因は絶対コレ!
普段から外に触れているような腕とかは大丈夫だったんだけどねぇ。。。

ちなみに外装を捨ててしまったので今手元にある物じゃぁ成分表示が無く、ナニがダメだったのかわからん状態。
いつも使ってるウーノのクールボディミストはなんともなく夏場ばかり4年くらい使ってるんですが・・・

そんなわけで、徳用30枚入りがかなり残っていますが誰か使いますか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
こんな話を聞いても使ってみたい勇者求む!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは、うちに未開封で置いてあるものと同じだ(^_^;
試してみたいような、やめときたいような・・・
「皮膚に異常が出たら皮膚科に行け」と書いてありました。
2009/09/01(Tue) 21:14 | URL  | ひでぞー #gCBQAbbg[ 編集]
そんなわけで異常が出たので皮膚科に行きました(;つД`)

多少赤みが取れたような・・・でもまだかゆいしいつ完治するんだかよくわかりません
飲み薬が3日分しかもらわなかったんだけど、ど~するか考え㊥
2009/09/02(Wed) 16:57 | URL  | retake #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

