--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月09日 (火) | Edit |
え~と、、、先月いつだったか思いつきで地デジのレコーダーを買ったtakeでつ
みなさんの家は地デジは大丈夫でつかぁ?(o^∇^o)ノ

買ったのは東芝のVARDIA RD-E304K
東芝 VARDIA ハイビジョンレコーダー RD-E304K



take家は茶の間にテレビがあるだけで、個々人の部屋にはテレビは置かない主義?なのと、まぁおいら自体がそんなにテレビっ子ではナイので、まぁ茶の間に設置するわけですがぁ、茶の間のテレビはまだ地デジ対応してませんw
でも茶の間のテレビはおいらの(お財布の)担当じゃぁないでそ?って事でぇ~
今現在は三菱電機のオートターンで首振ってくれるブラウン管の4:3の29インチさんですw
まだワイドでもないのかぃ!ってツッコミはナシでおねがいします(*´∇`*)

んで、ビデオデッキすらうちの両親はたいして使わないので、レコーダーはおいらの担当かなぁ?と。

地デジのテレビは多少検討した結果、(まだ買いそうにはありませんがw)
・今ある29インチテレビと置き換えるには32インチワイドくらいが大きさは妥当。
・37インチワイドだと幅が大きくなりすぎて、茶の間のセンターから外れる、、、と。

で、カタログを眺めていると、32インチって各社フルハイビジョン液晶ってあんまり出てないんよねぇって事がわかったのと、ブルーレイで見るような物はとりあえずまだ手元にはナイので、DVDレコーダーでいいか、、、と。
で、テレビっ子じゃないおいらとうちのビデオデッキの今までの稼働率からすると、2チューナーも必要ナイかと。

っていうかおいらの購入目的はてきと~に転がってるVHSの整理と、録画した番組をDVDに焼いて部屋のパソで見られればいいかなぁ?と。

そこら辺に重点をおいて、価格.COMの口コミも見て、あと個人的なメーカーの好みを入れてパナか東芝かなぁ?となった時に、パナの安いのだとBSがナイようなので、次に安い物は東芝だったと。

まぁそんな感じで前置きが長くなりましたが、東芝のVARDIA RD-E304Kをケーズデンキで値切って買ってきたわけですw
ここから続きでつ

ちなみに買いに行ったその日の価格.comの最安値はたしか32kちょい、、
モデルチェンジが近いらしぃという噂をどっかで見たので、たたき売りを期待してヤマダに行ったらあら、どうしましょう?いきなり31.8kと.comよりも安値がw
でもポイント無し、現金特価と書いてある。。。
現金か。。。。。 (=`~´=)ウウン

現金払いをしたくない時はケーズに移動とおいらの中では決まっているので、移動w

34kと値札がついてる。。。でも値札には良心価格?だったか安心価格保証?だかなんか書いてあったので、そこそこのおぢさん店員さんを呼ぶ

で、在庫あるん?いくらになるん?と。。
なんか電卓叩いて、、、(叩かなくても決まってるんでそ?と思いながら・・・w) 31.8kと。
それってさっきヤマダで見た値段なんだけどさ、同じ値段なん?端数切り捨てようよwと交渉。。
結果30kにはならなかったものの31kにはなりました。
ケーズさんはクレジットでいいんぉね?と言って、普段使いのカードで普通にお支払い(*´∇`*)

ちなみに30k以上の価格の物には3年間の延長保証を無料で付けてくれるとの事なのでそれも申し込み。
あら、ヤマダだと何%か払わないと加入できないんじゃなかったっけ?と思うとコレはけっこうお得になったのかも?

そんなわけで1月中旬頃、地デジのレコーダーがtake家に来たわけでつ。
で、DVDに焼くとかVHSを整理するなんて事は面倒なのでやらずに1ヶ月近く普通にHDDに録画して、見て消して・・・と、便利に使っていますが、、、、

ここでひとこと。

地デジだと画面がワイド画面になるらしく、うちの4:3テレビだと上下に黒い部分ができて、結果としてアナログ放送を見てる時よりも画面が小さくなります。
これがいまいちというか微妙・・・・やな ( ̄o ̄;)ボソッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。