--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
酔いつぶれて寝ての翌日・・・・完全にB'zネタではありませんw

世界の山ちゃんで食べ過ぎ呑み過ぎた後、部屋に戻って完全につぶれて寝たおいらですが・・・
翌日は11時がチェックアウト期限だったのと、グレイスイン名古屋は朝食無料だったので、8時半頃には起床、シャワーを浴びて朝食を食べましたぁ
なんでも小倉トーストというのが名古屋の喫茶店メニューにあるらしく、バターロールとかパンといっしょに食パンやマーガリンやあんこも用意されていました
ぁ、もちろんトーストにできるようにオーブントースターも複数台置かれていましたw

まぁおいらは小倉トーストは家でもたまに食べてるのであえて食べようとは思いませんでしたが・・・・

その後、名古屋市街へお土産を買いに出発~!
チェックアウト時に、「お車も出されますか?」と聞かれ、「はい」と答えたものの、、、今になってみれば車はもぉしばらく置いておいてもよかったって事?とか思いますがぁ、、、お土産抱えて地下鉄とかバスで戻って来るのは面倒だったので、車で名古屋駅方面へ移動しました。

駅前はネットで見ると1h660円とか0.5h310円とかから0.5h100円までいろんな駐車場があるのですが、安い駐車場はいまいち場所がわかりにくい・・・(;´▽`A``
まぁお土産買うから駐車券もらえるでそ?って事で駅に隣接してるテルミナ駐車場へ駐車。
なんかぐるぐる回って上って何階に停めたのよ?って感じでしたが、駐車場を出ると松坂屋の4Fの売り場に出ましたw

で、、、本日の目的はプリン(´∀`*)ウフフ
昨日、ナゴヤドーム前のイオンにあったパステルを朝からネットで探したら、名古屋駅の高島屋に入ってる事がわかったので、高島屋の地下食料品売り場へ直行w

パステル発見!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
楽天にもありました Pastel 通販してくれるみたいでつ


でもいきなりプリンを買って持ち歩くのは邪魔くさいので、そのまま地下食をぐるぐる
ぁ、天むすが買いたいな、、、と従姉妹。
やっぱういろうは買いたいな、、、とおいら。

外にはつながっていないのか、なぜか高島屋の地下からほかの地下街に出られなかったので、一度地上に出て名鉄百貨店前に行ってナナちゃんに遭遇w
10022101.jpgけっこう大きい(;´▽`A``
で、名鉄百貨店から地下街へ、、、、

かな~り迷走しながらどっかの店で従姉妹は天むすを買い、、おいらは虎屋でういろうを買いました
ちなみにおいらが虎屋で買ったのは虎と桜と春風。なんのこっちゃかと思いますのでHPで確認してみてくださいましw

ただ帰ってきてから確認すると、名古屋のういろうは青柳ういろう(青柳総本家)であって、虎屋ういろは伊勢のういろうであった事が判明しましたw

あとてきと~に帰りの道中で食べればいいかぁ~とドンクでパンを買い、高島屋の地下に戻ってパステルでプリンを買いましたぁ

窯出しなめらかプリンいろいろ特選セット(8個入)

なめらかプリンとなめらか抹茶プリンとなめらかキャラメルプリンとなめらかマンゴープリンとなめらか名古屋コーチンぷりんと、、、なんかいっぱい買いましたw
どうせ帰れば日曜の夕方、弟夫婦が夕食を食べに来るのでw

なんか従姉妹もプリンをいくつも買ったので、高島屋ではプリンを買っただけなのに、2人合わせて5000円超えでテルミナ駐車場の駐車券を1時間分ゲット!

そんなわけでお土産も買ったので、昼過ぎくらいからまた高速に乗って長野へ帰りましたぁ~


名古屋城もテレビ塔も行かなかったので、また機会があれば今度は名古屋観光に来たいなぁ~と思いました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

