--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月04日 (木) | Edit |
な~んかここ数日ワークスがずって行かないなぁ、、、とか
トラックのエアブレーキみたいな感じだなぁ、、、とか
母袋の陸橋を下っててもスピード下がるし、、、とか

って、あきらかにブレーキ引きずってるでそ!(゚゚;)\(--;)オイオイ

帰宅時にディスクブレーキを手で触れて温度確認したところ、右フロントが他の3ヶ所と比較して人差し指が火傷しそうなくらい激熱だったので、場所は判明!

今週の勤務は10~19時、、時間的にリーで作業するのは不可なので、仕事後に行きつけのスタンドのピットを貸してもらいましたぁ。

ジャッキアップしてタイヤはずしても、パッドが抜けずけっこうもがいてしまいましたが・・・

ピストン戻して、キャリパーの可動部もグリスアップしてパッドも戻して、試してみるとまた回転抵抗大な感じ。
これはブレーキキャリパーのO/Hを近々やらないとダメかも・・・

とりあえず今日は帰れないと困るので、ピストン戻して組み直してブレーキ踏んで~を何回か繰り返したところなんとか引きずりは弱くなった感じ。。

スタンドから家への帰り道はw(゚o゚)w オオー!っと感じるほど加速がよくなって、空走距離も長くなって車が軽く感じました(´∀`*)ウフフ

でも、、、キャリパーO/H、どこかに出すか自分でやるか考えないといけませんな、、、(;´Д`A ```
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

