--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月10日 (日) | Edit |
いつまで経ってもFDの慣らし運転が終わらないtakeでつ

通勤だけだと、行って帰って25㌔くらい?
でもここ最近は週の半ばでワークスとFDを乗り換えてるのでぇ1週間に3日乗っても75㌔?
そんなペースなのでぇ、引き取ってきた海の日から2ヶ月以上経っても1500㌔すら超えないわけで~

だったらしょうがない、慣らし運転の旅にでも出ましょうか~って事でぇ

↓ダラダラな長文へ続くww

まぁ、ただ単に夜勤週の土曜日、
今回は会社の同僚との呑みもなく、仲間内にも声を掛けそびれたのでぇ、夜間飛行の旅にでも出ようかと・・・

でも天気が悪いらしぃから、夜勤明けで寝て起きたらワイパーブレードくらいは買いに行って交換しようか・・・と思っていたのですがぁ、夕方に全然起きられず、出発が10/9の夜から10/10の朝に変更になり・・・

そんなわけで、朝からまず檀田の綿半へ
でも稲里店移転オープンの協賛セールで激混みで駐車できず(;´Д`A ```
だったら、、、って事で北長野のD2へ
ワイパーブレードとマスキングテープを購入
さっそくワイパーブレードを交換して、マスキングテープでミニゴリラをダッシュ上に固定して準備完了

そのまま上燃の高田のシェルで満タン給油していざ出発~!
この時点でもぉ11:30とか・・・遅。。

本日のドライブコースは、昨日検討した結果、、、
関越方向のぐるっと1周は以前やったし、450㌔くらいだったのでぇ、今回は上信越道で上越から左へ行こうと。

須坂長野東IC
  ↓上信越道
上越JCT
  ↓北陸道
小矢部砺波JCT
  ↓東海北陸道
美濃関JCT
  ↓東海環状道
土岐JCT
  ↓中央道
岡谷JCT
  ↓長野道
更埴IC

こんなコースですね、これで1周620㌔くらい?(NEXCO東日本のドラぷら参照)

走ってみると、、上越までが知っての通り対面通行が多し。
北陸道を経由して富山から土岐まで下ってくるルートも延々と岐阜の山の中をトンネルだらけで走るので対面通行多し!!!
しかもおいらのミニゴリラ上ではまだ高速がつながってなかったし(;´Д`A ```

そんなわけでぇ3連休中日の混雑で対面通行では多少いらいらし、ちょうど中間地点の岐阜のひるがの高原SAは長いトンネルの後のSAって事もあって駐車スペースが無いくらい混雑しましたがぁ、なんとか20時頃にはいつものいきつけの篠ノ井のシェルに戻って来られましたぁ

慣らし1500㌔まではリミット4500rpm、途中1500㌔を超えたので2000㌔まではリミット5000rpmでなるべく下のギヤを使ってエンジンをまわして走ってきた結果、途中のひるがの高原SAで20㍑給油してまた篠ノ井で59.6㍑給油。。
実際のメーターではスタンド出発~スタンド到着で610㌔くらいで79.6㍑、燃費は7.6㌔/㍑くらいでしたぁ

エンジン回転をあげてほとんど5速を使わないで走っていたわりには思ったほど悪くなかったのは、ブーストもあんまりかけずに速度を保って巡航する事に専念していたからだと思いますが~

これでよ~やく慣らし運転も1800㌔を超えましたぁ
@1200㌔か。。。もう2周しろってことでしょうかぁ?(;´Д`A ```
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

