--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月02日 (月) | Edit |
パーツは仕入れたのですがお天気が・・・
突然雨とかどうなの?って感じで・・・

やっと今日から作業開始です、昼過ぎから作業を始めましたw

これがフロントバンパーの左側ステーの部分
20110502_01.jpg
一番下側のボルトが欠損していますし、残っている2本も錆びています

これはフロントバンパーの右側ステーがあった部分
20110502_02.jpg
最終的には力業でステーを破壊してはずしたので、もぉステーは残っていませんし、ボルトの穴も壊れています
一番上に1本残っているボルトも錆々です

↓つづ~く

はい、、けっこう汚い写真ですいません(;´▽`A``
裏側はまぁ、、、こんなもんですね

バンパーステー左
20110502_03.jpg

バンパーステー右
20110502_04.jpg
どっちもビニール袋が光っていて見にくいですね・・・

んでこれはステーの一番上にバンパー側のもう一つのステーと共締めにする感じで後から入れるボルト
20110502_05.jpg
バンパーステーの一番上の、最初の写真で左右とも錆びて残っていたボルトです

と、まず残ってる一番上のボルトをハンマーで叩いて抜いて、ステーを左右新品にして、一番上にボルトを挿して、ハブボルトみたいな感じなのでナットを締めこんでボルトを固定して・・・

・・・・・・・・・

ナットがそこそこ締まってきた辺りでボルトが空回りを始めて・・・・
ナットが緩まなくなったぁぁぁぁ (;つД`)

どうもボルトのギザギザ部分を受けるステー側がダメなようで、一番上のボルトの受けは今回買ったステーではなく、元々バンパー側に残ってるステーなので、それも換えろという事なのか・・・・

とりあえず、このボルトの事は忘れて、先週の日曜日の続きを・・・
ホーンリレーを綿半で昨日買ってきた汎用のリレーにさくっと交換w
HIDはバルブだけセットしてあるので、バラストを設置する場所を考えながら、リレーの配線の長さを短くしたり延長したり・・・
今日は家の近くの駐車場で作業しているので、会社の車庫と違って電源がないのでハンダ付けができないのがいまいちですな・・・

んなわけでリレーの加工も済み、バルブ側もLo-Hi切替の配線を延長して、接続完了~!
はい点灯~! (☆∀☆)まぶしい!!!
んでLo-Hi切替して・・・・・

切り替わりません(;´Д`A ```

Lo-Hi切替の配線を延長する時にギボシを使ったので+-をつなぎ換えてみる・・・
一度だけカチッと切り替わってその後やはり切り替わらず・・・・

このリレーおかしぃんじゃねぇぇ?????(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんな感じでもがいている間になんか夕方になり・・・
はい、お片づけお片づけ・・・・

どうも今回はナニをするにも一筋縄でいかない感じですな、
バンパーもきちんとはまらない状態でボルト3本くらいでてきと~に固定して本日は終了~~~w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

