--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月05日 (日) | Edit |
CDをパソに読み込ませるのにみなさんは何をお使いですかぁ?
こんばんは、takeでつw U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

おいらはEAC(Exact Audio Copy)というフリーソフトを使っているのですが・・・
その昔、avexを筆頭にCCCDなんつうレッドブックからも外れたよぉな、CDじゃねぇ物を販売していた時に、EACなら音楽ファイルだけ取り込めるよ~って話を雑誌かどっかで拾ってきてそれ以来お世話になってますって感じでしょうかぁ~

基本的には、EACでWAVEファイルとして取り込んで、LIFEというLAMEを使用したソフトでmp3ファイルに変換して・・・って使い方でしょうか~
いぁ、lame.exeがあって設定さえすればEACから直接mp3ファイルに変換ができるのですが、なんとなくず~っと2段階式で使ってますね・・・(;´▽`A``

それがですね、、、なんかEACを立ち上げてCDをセットしてもなんだか今日はやたらに最初の読み出しに時間がかかり・・・・
しまいにはEACが応答しなくなったり、、、、それもパソを再起動しても、某パチンコアプリを起動させない状態でもCDの読み出しがなんか遅ぇぇぇ感じで、DVDマルチのドライブがやる気がない感じ。。

しゃぁないのでBD-ROMドライブで取り込みを・・・・
こいつはいつでもCDの読み込みは遅いので・・・・w

そんな感じでやる気がすっかりなくなってしまったDVDマルチのドライブに嫌気がさしたので、急遽買い換えてしまおうかとw

まぁ、一昔前に比べるとかなり安くなってますからね、DVDマルチのドライブなんて・・・
今はBD-Rドライブとか・・・高いし、BDを書こうとは思わないんで却下w

そんなわけで某価格.comで商品検索を・・・・
_(‥ )フーン
なんかLiteOnが安いな・・・でも評判が・・・・w

もう1サイト、最近見てる某coneco.netの方を・・・
ぁ~こっちも似たようなもんだなぁ~、ぁ、LGにも安いドライブがあるなぁ~みたいなw

そんなてきと~な感じでLGのS-ATAのDVDスーパーマルチドライブを発注!
ついでにパソ工房のオリジナルの電源もたまにファンがうなってうるさいので、新しく電源も発注!

ちなみにこれが届けばおいらのメインパソからはATAPIやIDE(PATA)接続の物は無くなる感じですね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

