--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月20日 (月) | Edit |
先月だったか、、、自○会が節電に協力とかで、7~9月の夏期に休日を土日から電力消費量の多い曜日にシフトしようと決めたとかいうニュースが流れてましたが・・・・
ニュースを聞いて、ヾ(・ω・o) ォィォィ勘弁してくれや・・・と思って聞いていたのですがぁ、T社の工場の木金休みが決まり、工場を出入りする運送屋の運行も右にならえな感じにほぼ決まってしまいました(;つД`)

んで、ここでポイントが、あえて工場を出入りする運送屋と書いた点

工場が稼働している、、商品ができあがってくる、、、運ばないと工場に商品があふれるって事で運ばなきゃならんのですが、その商品の納品先も土日に営業してくれるんか?と・・・

無理ですね!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

えぇ、メーカーの工場は生産しても各ディーラーはメーカー直営なわけじゃないので、店舗はそりゃぁ土日も営業してますけど、工場から店舗に直接搬入をしているわけじゃぁないので、店舗と工場の間にある各ディーラーのセンターは日曜は休みのままみたいです

逆に言うと工場は木金で休みますけど、各ディーラーのセンターは木金は通常通りなので、センターから店舗への配送はしないといけないのです

↓ボヤキは続きますw

なので、工場だけに出入りしている運送屋は工場と同じく休日をシフトして木金休みができそうですが、うちの会社というかうちの営業所みたいにセンターから店舗への配送や、その他中古や個人向けを運んでる運送屋は木金休みにシフトなんてできっこないんです

引越の車が日曜はウチ休みなんでお届けできません!てのは通じても、木金はお休みなんでお届けできません!なんてのはまぁ通用しないでしょう(;´Д`A ```

んなわけで、ウチはどうやら7~9月はず~っと営業中って普通の運送業やサービス業みたいな感じになりそうでつ(;つД`)
まぁそうは言っても工場は盆休みは休むはずなので、8月に連休はあると思うのですが・・・

おいらは週替わりで日勤・夜勤に出ているのですが、夜勤は主に工場からの中継便の受取を対応しているので、まぁ木金休みでいいかと。
その夜勤と週替わりで日勤なので、んじゃ日勤も木金休みにすれば交代できるんじゃないか・・・と。

そんなわけで、おいらは7~9月は土日出勤、木金休みがほぼ決定してしまいました
曜日が2コマ前にシフトした感じで・・・・

どんなに転職しようとも日曜休みだけは死守してきたはずが、こんなとこで崩れるという最悪の事態でつ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

