--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月24日 (日) | Edit |
前回のつづく~!からの続きですw
メインPCの入れ換え模索中・・・・

今回は安く行く方向でぇ~w

CPUはたぶんCore i3 2100
後々はCore i7とかぁ?(≧∇≦)b

マザボは最近intelのZ68とか出たみたいだけどもスルーかな?
オーバークロッカーじゃないしねぇ、おいら。
それにふと最近気づいたら外付けでなんもつながなくなったのでぇ
SCSIカードすら使わないし~マザボに拡張性は求めないのでぇ~
micro-ATXでH67で充分なんじゃまいか・・・と
VGAカードしか挿さないからねぇ~
ぁ、でもメモリスロットは4本あるヤツでぇ・・・
2本しかないと後からメモリ増設できないからねぇ~w

メモリは2GB×2か4GB×2か・・・
なんか今使ってるDDR2のメモリに比べてやっぱ現行品は安いゎね・・・w

とりあえずCPU+マザボ+メモリの3点セットを買って、HDDは今ある物をまぁ整理すればど~にでも・・・


↓つづく~
そんな感じでWinPC読みながら価格コムとかコネコをうろうろしてぇ~
ぁ、コレ安いかも!!ってマザボだけ手配してしまいましたぁ~w

H67H2-M4ECS H67H2-M4 正規販売代理店保証書付

H67H2-M4ECS H67H2-M4 正規販売代理店保証書付
価格:8,379円(税込、送料別)


↑これは高いけども、コネコで見たらココで5980円(税込・送料別)だったのでぇ、まぁ買ってみようかと・・・

ECS製のマザボは初めて買いますが・・・
っていうかASUS製とかが高いんですよ!
まぁたしかに品質とかツール類とか使い勝手はいいんですけども。
んで、今回手配したマザボH67H2-M4ってECSの日本語HP見ると何故か載ってないし・・・
英語版のGlobalな方には商品紹介があるのですが・・・・
って事はこりゃマニュアルも全部英語かな・・・(;´Д`A ```
まぁいいさ、しゃぁないさ、安いんだからwww

って事でぇ、PCワンズさんは着払いか銀行振込との事だったのでぇ、ネットバンクから振り込みましたがぁ、早くても月曜入金・発送~火曜日到着って感じですかねぇ~と。

さて、マザボ手配しちゃったんだから残りの2点も手配するかぁ~、今度はカード決済できるところで・・・ww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

