--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月26日 (火) | Edit |
先日、勢いでマザボを発注してしまったのでぇ、CPUとメモリも買いましょうかねぇ~とw

一応そんな流れに乗ろうかと、先週の木金休みで地元のPC工房はちょろっと値段を見たりしてきたし~、PCデポはまぁ店が大きいので品揃えはいろいろあるけど安くはないわな・・・
ということでぇ、結局価格コムコネコをうろうろして検討するわけですよw
ぁ、ついでにヤフオクも見たけども、まぁまだ中古にしても高いわな・・・

↓つづ~くよw
んなわけで結局今回も?ソフマップに発注~!w





CPUは元々の予定通り?Corei3の2100を。
ちなみに今回のソケット1155のプラットフォームではこのCorei3の下にペンティアムGシリーズというのもあるので、それだと6000円くらいからありますね~。
最新のプラットフォームを最安のCPUから始めるならば、ペンティアムGからって手もありますよw

メモリは、4枚挿せるタイプのマザボにしたのであとから増設もできるので、まずは2G×2枚からでもよかったのですがぁ、2G×2枚の4GBセットと4G×2枚の8GBセットの価格差が倍もなかったのでぇ、んじゃぁ4G×2枚を買ってしまおうかとw
今まで使ってたバルク品だったらもっと4500円くらいからもあったのですが、バルク品は通販だとどこのメーカーなんかわかんなかったり、個人的にCFDとかA-DATAはあんま好みじゃないのでぇ、PATRIOTのヒートシンク付にしてみましたぁ
ちなみにおいらの好みだと、バルクでもSAMSONGかHynixがいいかなぁ?とw

あと今回は、以前紹介した電スロコントローラーを会社の同僚の2台分手配した時の楽天ポイント10倍×2台分があったのでぇ、楽天のソフマップから購入~w
端数を楽天ポイントで落としてちょうど1万円のお支払い
いい感じに安く収まりました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみに、ソフマップドットコム楽天のソフマップでは、多少値段が違ったり品揃えが違うので、注意が必要です!
ちなみに今回のCPUとメモリはどっちも同じ値段でしたけどね~

んなわけで品物の到着を待って、今度の木金休みはお引越し作業をしようかと思いますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

