--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月23日 (金) | Edit |
準備はけっこう前から進めていたのですが・・・・
仕事が忙しくてですね、平日になかなか抜け出せなくてですね・・・

まぁ、私が無知だったという話もあるのですが~

さぁ、、なんの話でしょう?(´∀`*)ウフフ


クリック↓久々に長文だぞw
先月のとある日、昼食の買い出しに出たついでに、おいらの住んでる名古屋市某区の警察署じゃなくても、車庫証明の提出書類はもらえるんじゃね?って事で、会社の近くの某区の警察署に行ったのですよ

んで、車庫証明の提出書類を書きたいからヽ( ゚д゚)ノクレヨ って交通課だったかな??に行ったのですよ

普通車ですか?って言われたので、軽自動車ですよと答えたら、んじゃ書類はコレだから、また登録してから新しい車検証持って来てくださいね~、コピーを1部いただきますので~・・・って言われたのですよ

えっ??登録してから???

おいらは普通車の登録を主として仕事では行っていたので、登録=車庫証が必要だと思っていたのですが、軽自動車はどうやら車庫証がなくても登録できるらしぃ・・・

長野では、「ぁ、retakeさんだから別に車庫証なくてもいいっすよ!」とか、顔見知りの軽自検査協会の人に言われて気をよくしてワークスの名変をしたのですが、、、なんだよ、元々軽自動車の車庫証は登録の時には無くてもいいんじゃねぇかYO!って事で・・・・

車庫証いらねぇならさっさと番変するべ!って事で、その夜にネット上からさっさと希望番号の申込をして・・・
さらにネットバンクからさっさと振込をして・・・
はい、準備完了!

ここまでが、まとめて2/27の昼から27時くらいまでの出来事でした

んで、翌28日には入金確認完了のメールが来て、ナンバーは3/5から変更可能だと。。

7時出社の早番週では無理だけども、11時出社の遅番週なら朝一で陸事に行けばまぁ、、ちと遅刻くらいでなんとかなるんじゃね?って事で遅番週に計画を実行する事になりました

はい、ここまでがいつもの長い前置きですよw

明日に続く!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

